アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の冷凍コロッケが上手く揚げれません。中身が全部出てしまい油だらけの衣のみになってしまいます。油は多め、少なめ、その中間量全て試してます。温度は正しく、1個ずつ揚げてます。なるべく触らないようにしてます。「揚げる前に軽くレンチンしてから」や「必ず冷凍のまま揚げて」というプロの方々もいるので両方試してます。コロッケも既に5種類以上試していますが、成功したのは1個くらいです。何が悪いのか全く分かりません。「もしかしたらこれかも?」みたいなご意見あればお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 皆様沢山の意見をありがとうございました!残念ながら解決に繋がる回答は得られませんでしたが、回答して頂き感謝します(^_^)

      補足日時:2020/04/21 09:43

A 回答 (8件)

付属の温度計が壊れているとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入してそんなに経ってないのでそれは考えにくいかも。成功しないのは唯一冷凍コロッケのみなんですよ…

お礼日時:2020/04/21 09:42

単純に温度が高いだけじゃないかな。



低めの温度で揚げてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「しっかり温度調整をして」や「低い温度から」などの意見もあり、温度も色々試してるんですがね( i _ i )

お礼日時:2020/04/21 09:41

・いきなり高温で揚げると、タネ表面の温度が急上昇し、


 急激に水蒸気量が増えて蒸気圧が高まるため、破裂しやすくなる。
 中温で揚げはじめ 揚げている間、中温をキープする
・触ると衣が傷つき、蒸気圧による負荷がかかりやすくなり破裂する。
 とくにコロッケを油に入れた後は、衣が固まるまで触らないこと。
 (最初の1分間はハシなどでコロッケを触らない)
・長く加熱していると、その間タネの水分が水蒸気になり、
 衣に蒸気圧が絶えずかかるため破裂しやすくなる。

どこか 起き好きな点はないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載してくださった中にはないかな…

お礼日時:2020/04/21 09:40

文章中に製品の裏書きの説明を試したことが一切触れられていないのですが。


相談者さんの試行錯誤って、試行錯誤の末に製品を作りあげた人を無視して、正解だけ試していない状態
    • good
    • 1
この回答へのお礼


まずはもちろん裏書きの揚げ方をするのが当然かと思いますが…それが上手くいかず、試行錯誤してるのですよ。伝わりにくかったかな?苦笑…

お礼日時:2020/04/21 09:36

消費者を悩ませるような製品は、メーカー側に相当の責任があると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと私が何か悪いのでしょうが…分かりませんわ…

お礼日時:2020/04/21 09:34

温度を高めにして下さい


190から200でも
一個でも入ったら温度が急激に下がります
180度になってそこから始まります
入ってから 温度を少し下げて下さい
全て低温で揚げたからです
コロッケが 上に上がらないようにフライ返しで押さえて下さい
ほっておくと上に上がります
温度差が出来ますから
コロッケは火が通った物ですから表面が狐色にすれば良いのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その方法はネットに沢山載っていたので既に試してます。すみません。
フライ返しで押さえておくというのは試した事なかったです!試してみます

お礼日時:2020/04/21 09:34

商品パッケージの説明通りに調理して無駄になってしまっているのであれば、製品のお客様相談センターなどに相談するのも手かと思います。


場合によっては、新品を送ってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけの種類を試して成功しないのでもはや理由が全く分かりませんわ( ´ ▽ ` )

お礼日時:2020/04/21 09:01

冷凍のまま揚げても中身が出るってのは変ですね。


冷凍庫の温度が高くてまともに凍っていないとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは問題ないようです…

お礼日時:2020/04/21 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!