プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車庫証明について。
代替で何千回とやってるのにわからない担当者。人が違うから新しく移動してきたばかりだと思う。車庫は昔から決まってる場所なのに、出入り口の道路の縦と横の幅を書いて出してくれだって。どう思いますか。お約束として書いてもらわないと困るということなんでしょうか。これまで居た担当者は書かないでも通っていたのに。

A 回答 (3件)

今までがナアナアの状態、なれ合いで適当にすませてきたのです。


基本的には申請者がその都度作成し監督官庁への提出する書類です。
代行代筆に慣らされてしまうと基本がわからなくなります。
古株営業マンに感謝しつつも今後は今まで通りにならないので考えを改めるしかないです。
質問文はただの愚痴でしかなく、あなたの我儘だけが際立っています。
    • good
    • 0

ままありますね。

。車が大きくなったりするとうるさいです。
以前は、アパートの駐車場なんて車庫の枠だけ書いていて充分通っていましたが、やっぱり今は隣接道路の幅員もいるそうです。
    • good
    • 2

そうですね。


その土地で初めて車庫証明を取るときには、
土地(車庫)の大きさなどを提出しますが、
買い替えなどの2回目以降のときは、
提出しなくても、車庫証明が取れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目どころじゃない、相当数やってる。見たことない担当者だから、4月から移動してきたんだろうと思います

お礼日時:2020/04/21 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!