プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこの会社に行っても社員になれませんでした。
そして追い出されます。

私がちゃんと仕事しないからですか?

A 回答 (9件)

そんなこと、わからないよ。


だつて、今どきブラックな会社も多い。
特に非正規の人たちに対する扱いはひどい。
そんな中で耐えられなくなるのは、当然のこと。
あなたは自分を責めたらダメだよ。
他人なんて、自分の事ばかり優先するもの。
あなたの事なんて、誰も本気で考えていない。
だからこそ、あなたが自分自身の味方にならないと。
あなたのつらい気持を分かっているのも
あなたを置いてほかにない。
だからこそ自分を大事にしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/24 01:59

それは他人に聞く事じゃなくて、自分に問う問題ですよ。


なぜ私は、社員になれないのかってその原因がわからないといつまでも解決しないじゃないですか。
周りの人と同じようにあなたは仕事が出来ているのか、または人とのコミュニケーションが取れているのかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/24 01:59

ちゃんと仕事しないという自己分析に対してYESかNOかを問うご質問にも受け取れますが、ご質問文が答えの1つではあるのでしょう。



勤務態度(遅刻欠勤早退のない姿勢)、印象(声のトーンや顔つき)、器量(物覚えや能力)、コミュニケーション(人付き合いにおける態度や言葉遣い)なども関係してきますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/24 01:59

仕事をちゃんとする、しないと言うより、言われた事を理解出来ないからじゃないの?理解出来ないから仕事にならない、ちゃんと出来ないと追い出し喰らうのは、当然です。

それから、全くやる気なしの態度、丸出しなんだよね!
    • good
    • 1

「ちゃんと仕事しない」と首になるのが普通です。

    • good
    • 2

ちゃんと仕事しなければ追い出されるが、その前に、仕事が出来そうに見えるか、話し方が悪くないか、などの反省の情報が足りない。

これほど情報が足りないと、仕事の能力も疑われる恐れがある。知性のあふれるような話し方を心掛けた方がよいと思います。
    • good
    • 1

ちゃんと仕事しなかったんですか?


それなら当然です。
会社で何してたんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/24 02:00

「社員にはなれない」ってことは、


バイト枠などで採用されていたってことなの?
仕事ができても、そもそもが社員枠でないなら切られてもしょうがない弱い立場です。
与えられた仕事を完遂できていても、社員昇格できないことは普通にあることです。
    • good
    • 0

詳しいこと知らないから何とも言えません。


申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!