アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母は55歳ですが、以前から様子がおかしいと思うことが増えました
よく、お酒を飲み居間で椅子の背もたれに寄りかかって寝ているのですが(飲んでいる途中に気絶をするように突然寝るのが常です)、上体がかしいで頭から床に落ちます(一度でなく何度も)。
通常、落ちる前に浮遊感で目が覚めると思うのですが、落ちてから頭の痛みで目が覚めるようです

それ以外にも、眠り込んだあとふらっと立ち上がったかと思うと寝ぼけて居間のランドリーバスケットで用をたそうとしたり。

最近は突然右腕が引きつったように後方へぐっと張ってしまいバランスを崩して立ち上がれなくなる奇妙な症状もみられています。こちらは部分てんかんに近い症状ということで薬をもらっていますが、もしかすると無関係でないのかもと思っています

本人は年のせいで疲れやすいなどと言うのですが、お酒を飲んでいるとはいえ明らかにおかしいと思います。なにか心当たりのある病気などありましたら教えて下さい

A 回答 (5件)

何らかの病気だと思いますが、大きな病院で精密検査を早くして下さい

てんかんの症状にも似た物有りますが何とも言えません早め早めの治療が何にしても良いと思います
    • 0

アルコール依存は?

• 0

パーキンソン系の病気に似てます。

特殊な、検査が必要です。
    • 0

アルコールの過剰摂取は若年性アルツハイマーの原因のひとつだそうです

もしかしたら…?と思いました
    • 0

それは、泥酔 ですね。

アルコール中毒 でしょう、治療が必要です。総合内科の受診をお勧めいたします。
    • 0