プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはいったいなんでしょ
わかる人教えてください
1週間経過なかなか治らなく一方ひろがっていくんですが バイキンとかが入っているんでしょうか?

「これはいったいなんでしょ わかる人教えて」の質問画像

A 回答 (5件)

そこまで酷くなって居るのであれば、室内の改善云々で様子見では無く速やかに皮膚科を受診して下さい。


疾患に関しては同じ様な経験があろうが質問者さんに当て嵌まるとは限りません。
ですので皮膚科を受診し原因となるであろう事から対処法までアドバイスを貰った方が適切です。
    • good
    • 2

毒草に触れたのかもしれないですね。

そのままでは直らないので皮膚科に今すぐ行ってください。
腕の太さも変わってますよね。
かなり毒が回ってますね。
    • good
    • 0

いえ、コレはハウスダストやダニに対して


反応する
アトピーに近い状態です。

感染症とかでは無いので
他の方に移る事は無いと思います

対策として
この時期は乾燥していますので
幹部だけではなく全身を毎日お風呂上がり又は、寝る前、起床後の最低二回は保湿クリームまたは、ビオレなどで出てるうるおいミルクなどを全身、そして、関節部は特に衣類と擦れて摩擦により傷や乾燥しやすいので重点的に塗って下さい。

幹部に関しまして
痛みや刺激があると思いますので
できれば露出せずにガーゼや医療用シートを貼りワセリンや軟膏を厚く塗り
常に保湿して下さい。

以上が幹部に関しての対策です

その他に大切な予防法を言います
布団をまず全て綺麗に洗濯して下さい
室内は綺麗状態を保ってください

一度ダニなどを殺す煙を殺す
物が売ってますのでそちらを室内で一度焚いて下さい
その際注意事項を厳守し適切に使用して下さい

衣類がもし、木のタンスや木製の年代物をご使用であればホームセンターに売ってるプラスチックに変えて下さい

床は畳で有れば濡れ雑巾で丁寧に拭き上げてくださいその際
使う液体としては薄めた漂白剤
理想としては、漂白剤多めで一度擦り
二度目に水のみで拭きあげると適切。

以上を一通り行い
2週間様子を見て下さい
その際に幹部が飛び火、悪化、化膿した場合は速やかに医療機関に見せてください

もし、コレで、改善されたら
貴方は重度のアレルギー症状が現れている証拠になります
ダニやハウスダストを大量に摂取する事故に繋がった時アナフィラキシーショックを起こします。

改善後、コロナウイルス等が落ち着いてからで良いので医療機関に相談し
アレルギー検査を行って下さい。



私も似たような症状から
重篤なショック症状を起こし二度
救急搬送された後にアナフィラキシーショックだったことが判明しました。
    • good
    • 1

これは多分葉っぱとか動物とかの荒れ、アレルギーとは違う感じ、毛虫に刺されたときなった、皮膚科行って抗生物質もらってください、ほっと

くとひろがりますよ、痒いですよね、
    • good
    • 0

皮膚科に行ってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!