プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社経営者って大変ですか?

A 回答 (7件)

楽そうに見えるけど、大変。

長くするのは、もっと大変。
どの仕事も知らない人が見ると楽そうに見えることが多いけど、実は大変。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 12:33

社員に働かせて稼がせて、経営者は左うちわで遊んで暮らします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 12:32

その代り 軌道に乗っている会社なら 仕事は社員まかせで 経営者は遊び廻っていても問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 12:32

多くの中小零細企業の社長は大変です。

ほとんどお金の工面をどうするか、で東奔西走しています。中小零細企業の社長のもっとも大事な仕事は、お金(運転資金や従業員に支払う給料など)の工面です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 12:32

うん来月危ない。


零細企業は大変よ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 12:31

楽です。


下着メーカーのW。酒屋のサン鳥。紙屋の50億円博打ですったオオジ精子。
いずれも同族会社でバカ息子とそのバカ息子が経営しています。
お店の番頭がしっかりしていれば、バカ旦那で十分やって行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 12:31

会社というものが利益を生み出すための組織である以上、社長には、「この社長についていけばもうかる」と社員から信頼されるような経営力が何といっても必要です。


仮に今はまだ十分な経営力がなくても、それを身に付けるために勉強したり交流したり現場を知ろうと心がけたりするなど、不断の努力が求められるでしょう。

また、社員が人生の大半の時間を過ごす会社で生きがいややりがいを感じられるよう、社員に関心を持ち、社員を気遣う姿勢が欠かせません。
それは単に社員のためになるだけでなく、社長が社員を気遣うことで、社員が顧客を気遣うようになっていきます。

そして、社長が公共心を持って社会と建設的にリンクしていくことで会社も社長も世間一般から尊敬されるようになり、人間として社員の手本となっていけます。
利潤獲得力、従業員への気配り、社会性を兼ね備えた社長。そんなリーダーが会社にいれば、社員・従業員にも取引先・顧客にもきっと大きな福が広がっていくことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!