電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越しました。電気契約の件で質問です。



引っ越し先で北ガスの契約のついでに北ガスの電気も契約しました。

何度も確認したのですが、北ガスの人からほくでんには連絡しなくてもいいと言われていたので、そのままにしていました。
ですが、今日ポストに◯◯日までに契約手続きしないと電気を遮断するという手紙が入っていました。


やはりこのまま連絡しないのはまずいのでしょうか?仕事の為、ほくでんも北ガスも開いている時間に電話ができないので、このままだと電気が使えなくなるのではと困っています。

質問者からの補足コメント

  • 電気を遮断するという手紙はほくでんからです。

      補足日時:2020/04/23 19:57

A 回答 (1件)

ちょっと意味がわかりませんが…



ガス会社にガスの供給と共に電気の供給も契約したんですよね?

であるならほくでん(電力会社)と契約する必要はありません。
電力会社からでは無く、ガス会社から電気が供給されます。


>今日ポストに◯◯日までに契約手続きしないと電気を遮断するという手紙が入っていました。

どういうこと???
契約してないのに、なんで供給されてるの?


>ほくでんも北ガスも開いている時間に電話ができない

もう終わったかもしれないけど…昼休みに電話できるでしょう?
前の住民へのはがきじゃなくて???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の仕事は、休憩は名ばかりなので、仕事中に使用の電話するのはかなり難しいんです。

いろいろとわけわからないので、今日たまたまコロナの影響で早く帰宅出来た為、北ガスに問い合わせた所、なんと契約されていなかったそうです。

あれだけ手続きして、説明も聞いて、契約されてないっていうのにびっくりです。

だからほくでんから手紙が来ていたんですね。

お礼日時:2020/04/24 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!