dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理系で警察関係の仕事になれますか?
おすすめの職業教えてください

警察官にはなりたくありません
だけど、そうゆう仕事に関わりたいです

弁護士や検察官は文系じゃないと100%ダメなのは分かっています
他に警察関係の仕事ありますか?

A 回答 (4件)

理系で警察関係の仕事になれますか?


 ↑
なれますよ。
採用試験に合格すれば、誰でもなれます。



警察官にはなりたくありません
だけど、そうゆう仕事に関わりたいです
  ↑
警備会社はどうですか。



弁護士や検察官は文系じゃないと100%ダメなのは分かっています
  ↑
理系でも、司法試験に合格すればなれます。
事実、理系の法曹もおります。



他に警察関係の仕事ありますか?
  ↑
探偵業はどうでしょう?
    • good
    • 0

監察医、技術員、研究員など。



>弁護士や検察官は文系じゃないと100%ダメなのは分かっています
わかっていないようですね。
司法試験に合格すればほとんど自動的になれます。
    • good
    • 0

鑑識課

    • good
    • 0

科捜研とかは理系で、捜査に関わる仕事じゃないですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!