dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、5キロランニングしてきました。
体力が残っているのに足が筋肉痛で、足が重くて全然上手く走れません。

昨日、コロナウイルスで学校もなく、体力もつけたいので10キロ走りました。
ちゃんと睡眠取りました

沢山走りたいので、筋肉痛になりにくくするには、などを教えてください。

A 回答 (2件)

No.1


何いってんだこいつ
筋肉痛は酷使しすぎた部位の筋肉による筋肉疲労であって
体力とは別モンだぞ?
腕の筋肉痛でも「体力がないから」とか言うのか?
普通に走れるぞ?

んで筋肉痛になりにくくする…
なってからでは遅いので
https://cp.glico.jp/powerpro/citric-acid/entry109/
を見てくださいな

筋肉痛になったら大人しく痛みが引くまで軽い散歩等に止め休憩をしてください
完全に一日動かない休憩ですと寧ろ治りが遅くなるので
本当に軽い 歩く(会話が余裕で出来る程度の)スピードのジョギング(足の場合は…ですね)
をするといいです ただし これも10~20分ぐらいで止めておいたほうがいいです
目的としては体の血流の流れを良くして効率よく体を休憩させるためですね
それも無理なら大人しく寝てましょう
    • good
    • 0

>体力が残っているのに足が筋肉痛で



体力が残ってるのなら筋肉痛にはなりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!