アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世田谷区の高級マンションに住むのと、埼玉で一軒家だとどっちがいいですか?なお、埼玉といっても山奥とかではなく車で1時間以内に都内に行ける場所とする

A 回答 (7件)

埼玉の川口〜

    • good
    • 0

貴方の年齢にもよる。

    • good
    • 0

田舎に住むなら都会の方がずっと便利です。


私は東京の郊外マンションに、40年以上住んで居ますが、田舎も都会も手の届く範囲に有り、住むに便利です。
    • good
    • 0

どちらも購入価格が同じだとすると埼玉の一軒家は広すぎるし、住宅のメンテナンス代が一軒家の方が高くかかると思います。

それだけ広いと大変そうです。
埼玉県の方が物価が安くて生活しやすそうです。
    • good
    • 0

庭がないと趣味のクルマいじりが存分出来ないので埼玉ですね。

壁の向こう側が赤の他人なんて若い時に経験したけどまっぴらです。
アメリカなんかでも集合住宅がどんな層なのかはお分かりのはず。
    • good
    • 0

都内のどこに1時間で行けるのか、によります。



平日朝の通勤時間帯に首都高利用としたら
都内のどこでもいいから1時間としても
ロケーションとしては限定されて
ごちゃごちゃした地域でのお住まいです。
都内とたいして変わらない価格帯なのに
「さいたまけんみん」の冠が付きます。

一軒家と違い集合住宅は修繕費の積み立てが半強制です。
そこを適当にやっている物件もありますが
手入れを必要とする部分が一軒家よりもはるかに多いので
ちゃんとしていないと数十年後に問題発生します。
下水配管が腐って水漏れ(ウンチ入り)とか起きますよ。
一緒に入居している他が
どのような「種族」であるのかを
興信所など雇って調査すべきでしょうね。


ご指定地域ではないけど
湾岸タワマンなんか、まともに外壁修繕できない作りなので
いずれ側面からの雨漏りとかで酷い事になると思います。
海沿いで塩害影響もあるのに、です。
業者は分譲だと「売り逃げ」できるので
そういうところ、まったく気にしていません。
    • good
    • 0

クルマで一時間で都内に行ける埼玉というと川口市辺りですか。



川口市は高級マンション並みのコスト払って住みたいところでは無いよね。
一戸建てでも庭がないしねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!