アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛には腹筋をつけたほうが良いと聞きました。器具を使わず自宅でできる腹筋で尚且つ成果が早くでて腰に負担無い腹筋のやり方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私は普通の腹筋が全くできません

      補足日時:2020/04/26 17:57

A 回答 (6件)

【簡単な腹筋の鍛錬】


①マットを敷いて仰向けに寝る。両手は体の横に置く。
②両足を揃えて、勢いをつけずにゆっくり上げる。最初はできる角度まで。
③かかとを床につけないように
ゆっくり下ろす。
④②~③を10回繰り返す。

きつい場合は、足を曲げると負荷がかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2020/04/26 19:48

これを視聴するか、録画して、試してみてください。


これまでの回を観ましたが、体が硬かったり、
筋力のない人でもそれなりにできる方法を教えてくれるので、
おすすめです。

>趣味どきっ! 体幹バランス (4)「姿勢で腰痛改善」
>(NHKEテレ1・東京)
>4月28日(火)
>午前11:30~午前11:55(25分)
https://www.nhk.jp/p/syumidoki/ts/5N8N91PYV7/sch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てやってみます。

お礼日時:2020/04/26 19:46

再投稿


まともな腹筋運動が出来ないということなので

ドッヂボール等の大きな軽めの玉を用意して
それを力を入れた腹筋に落とす 高さは耐えられる高さで
一応URL付けときます
https://ameblo.jp/t-rock2010/entry-12288984310.h …

トレーニングとして存在はしますが 効果の程は分かりません
ですが 筋肉が無くても出来る ということなので一応書いておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も教えていただき
ありがとうございます。ボールを落とす…ですね。
やってみます。

お礼日時:2020/04/26 19:47

自分も腰痛で苦労してましたから気持ちがわかります。



腹筋だけではなくて背筋もですよ。
腰周りの表と裏の筋力のバランスが大切です。

でも、痛む時に鍛えるのは禁物で悪化させることになります。

先ずは筋力アップより安静を第一。
調子が良いなって思ったらウォーキングから始めて、軽いジョギング...それでも筋力アップになりますから。

その後は腹筋・背筋を鍛えるので良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽い運動から始めたほうが
いいんですね。

背筋も鍛えないとなんですね、
頑張ってみます

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/26 19:51

この質問を見たときに思い出しました


「昔ながらの腹筋は意味がない」と
そこでちょいと検索してきました
https://www.businessinsider.jp/post-171365
覗いてみて下さい
    • good
    • 0

軽く膝を「くの字」に曲げて


腹筋です!(-o-)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/26 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!