プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が亡くなった後の財産はどんな事に使うのでしょうか。結婚生活で配偶者の親が亡くなり、多額の財産分与が相手に入ったとします。これはなんの為に使うお金でしょうか。

A 回答 (3件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11600466.html

此処から考えると あなたとの離婚後の生活費
    • good
    • 0

それは財産分与で受け取った本人の自由です。



たとえば離婚し財産分与になっても
一方の親からの財産や
独身時代の財産は
対象外です。
    • good
    • 0

財産分与ではなく相続です。


相続税を払えば、相続人が自由にできます。
ただし、配偶者の親御さんが亡くなれば、相続した分は配偶者固有の財産であって、あなたの資産ではありません。
離婚をしても財産分与の対象にはなりません。
配偶者が先に亡くなれば、あなたが相続する資産という事にはなります。
必ずしも現金ではなく、土地や家などの不動産の場合もあります。
被相続者に借金があれば相続放棄もできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!