プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ√2x=2はx=√2になるのですか??

「なぜ√2x=2はx=√2になるのですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

√2と何かを掛けて答えが2になるその何かとは、√2以外ないではないですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/04/27 09:47

有理化したら√2になるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!有理化忘れてました!助かりました!!

お礼日時:2020/04/27 09:47

√2と√2を掛けると2になりますから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/04/27 09:47

x=2/√2=2√2/(√2・√2)=2√2/2=√2

    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2020/04/27 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!