激凹みから立ち直る方法

営業経験があるので、面接をすると大抵『コミュニケーション能力高そうなので将来営業に挑戦してみないか』とやりたくない部署を紹介されます。

営業は本当に人と話すのが好きな人、理不尽なことを言われても気持ち良いと感じられるMっ気のある人しか向かない精神崩壊職種としてかなり有名ですよね。

面接はたった30分から1時間くらい演技で明るく振る舞うことはできますが、それくらいしか誇れるものがありません。
黙って集中する技術職の方が若いうちに身につけておきたかったスキルです。

20代中盤ではもう遅いですか?

A 回答 (1件)

おいおい、(^^)俺は営業一筋24年営業大好き人間だ!大学も出てない俺がマンション営業になって感じた事、収入面では大先輩でも数年で追い越せる!事実。

。やりがい面!とにかくお客様から喜ばれる!初めまして!と名刺を渡すのがワクワクする!一度も辞めたいと思った事なく今まで来ている。いろんな他人のドラマを見てきた。俺の場合で恐縮だけど、俺に出来る事と、好きな事が重なってる営業だから仕事が楽しく感じる。あなたのおかげで家が持てました!とか言われると嬉しいものよ。飽きるはずなどあるわけないし。いろんな人いるし、退屈がない!営業できる人間は無敵だと程よい勘違いも楽しいもんよ。(^^)営業職!プッシュ派(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様は本当に営業向きの方と見受けました。
やはり、向き不向きがあるんですね