アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まさかのオンライン飲み会の一員ですか?

もしそうだとしたらそんな自分に違和感ありませんか?

私は飲めないので尚更無関係ですがTVてやってるのを見てアホと思いました。

そこまでして呑む意味は?

A 回答 (4件)

個人の自由です


年間に3兆6千億円飲まれている酒類
多くの国民に深く浸透しています
当然の味方のスタイルは様々
公序良俗に反しなければ、個人の自由に決まっています
自粛の時期ですからね
様々な方法を模索しているのでしょう
特に違和感はありませんし好きにすればいい
アホだとは全く感じません
意味など問うても、それこそ意味ありません
    • good
    • 2

確かにオンラインまでしての、飲み会なんてアホ臭いですが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2020/04/28 09:01

ツールを使いこなすための実験場です。


みんなと遊びながらじゃないとテレビ電話やWEB会議システムなんていつまでも使わないわけで。

今回わかったことは、これからの時代は宴会欠席者もイベント参加するようになるのが当たり前の時代になるということ。
自宅のパソコンの設置場所や居間や壁のインテリアの配置や宅内での服装が意識的に変化すること。
たった2ヶ月で電話やテレビやインターネット登場時なみの通信革命と意識改革が起きている。
アプリとしてもZOOMがLINE以来の爆発的普及が発生し、新たなビジネス市場が発生している。

馬鹿にして無関係を装っていると自分の生活の場がなくなります。
    • good
    • 0

激しく賛同!


何が楽しいのか?
そんなにまでして誰かと飲まないと生きていけないのか?
余計に虚しくなりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントそれです。

あんな画面に複数の顔合わせて

「かんぱ〜い!お疲れ〜」

見てるこっちが疲れますわ。

アホな世の中になりましたわ。

お礼日時:2020/04/28 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!