dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2女子です、、
おしりに出来物ができて押すと痛いし
血も出てきます。
座ることも出来ないので早く治したいです。
見た感じお湯でふやけてニキビみたいにボコっとしてて赤いです。
悪性とかでは無いですか??
あと、絆創膏貼ってもいいですか?

A 回答 (6件)

お尻の出来物・・・と言っても、色々あると思います。


病名や、悪性かどうかは、病院に行かないとここではわかりません。

私は、中学生の時に、「粉瘤(ふんりゅう)」が出来て、座ることが出来なくなりました。
腫れがひどくなり、結局、親に外科に連れていかれて、処置をし、その後1週間くらい、病院に通いました。

早めに病院に連れていってもらってくださいね。
    • good
    • 0

私も中一の時にそんな経験ありました!私は病院で薬をもらって治しましたが、恥ずかしいですよね。

まぁ自然に治ると思います。あまり触らず、清潔に保つようにしましょう!絆創膏も大丈夫ですよ〜!1日に1回以上は張り替えましょう。
    • good
    • 0

私も、その経験ありました。


それは、多分膿みがたまってます。
最初は、小さい出来物で親に言うのが恥ずかしかったのでほっといたらどんどん大きくなって凄く大きくなりました。
病院に行ったら凄く膿みがでて、嘔吐みたいにドバドバとでました。
なので、大きくならないうちに親に相談した方がいいと思います!
    • good
    • 0

医者です。


まず悪性ではないので、そこは安心してください。
おそらく肛門周囲膿瘍もしくは痔瘻でしょう。
切って膿を出す処置が必要です。
まずは病院(クリニックではなく)に受診しましょう。
    • good
    • 0

>あと、絆創膏貼ってもいいですか?



 貼るなら、少々高いですが、
<ハイドロコロイド 絆創膏>の方が、
治りが早いですね



 もっと、早いのが、病院へ行く
    • good
    • 0

痔とちがいますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!