dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生が自宅で毎日できる、運動メニューを教えてください。私は剣道部なので、素振り100本を3セットと、スクワット30回、腹筋50回を継続してやっているのですが、これだけでいいのか少し不安です。YouTubeなどで筋トレや有酸素運動等を調べてみたのですが、沢山ありすぎてどれがいいのか分かりませんでした。いいメニューがあったらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

剣道だったら体幹トレですね、あと握力(元剣)


エルボープランクなんかも入れてみると良いかも
僕のやってたメニュー載せときますね(参考程度に)
1年目
・跳躍素振り100本2セット
・腕立て10回3セット
・エルボープランク3分2セット
・腹筋10回2セット
フリーウェイト※は慣れてからで良いと思います。ぶっちゃけフリーウェイトは疲れるし、部活との両立は難しいかも。
※フリーウェイト…ダンベルやバーベルを使った種目
    • good
    • 0

全身の部位をサーキットでやって、外で走る。

あとは、素振りやイメージで間合いを取ってシャドーで打ち込む。

正座して精神統一。
ゆっくり肉体のストレッチして、飯。
    • good
    • 1

1年目って書いてあるけど誤字だから無視してネ

    • good
    • 0

私は「太極拳」をお薦めしたいと思います。

DVD付の本も売っていますし、動画サイトなどにも映像がアップされていることが多いですよ、、、。
    • good
    • 0

ダンベルとかですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

父のものがあるので使ってみますね。
丁寧にご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/04/30 20:45

有酸素運動ならビリー隊長のタエボーがいいかなぁ。


私は三日坊主ですが、これは長く続きました。
エアロビのようなノリで楽しいです。
ブートキャンプの方はキツすぎて無理でしたが、こっちはギリギリ大丈夫でした。
youtubeにいくつか動画があるので、見て見て下さい。
いくつかありますが30分前後の動画がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べてみます!!!

お礼日時:2020/04/30 20:40

ラジオ体操。

ストレッチ、膝の屈伸、腕立て伏せ。
縄跳び。筋トレ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特にどんな筋トレがいいか知りたいです!!ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/30 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!