アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショックを受けました。
無銭飲食をしてしまったようです。

今日、定食屋に行ったら、店員に怒られました。

自分は前にお金を払わずに帰ってしまったそうで、謝罪し、その場で現金を支払いました。

「よく店に来れたねぇ〜」
「そろそろ警察に言おうと思っていたんだけど〜」

と言われ、とんでもないことをしてしまった、と思いました。

自分は故意ではないのですが、犯罪を犯してしまいました。

警察を呼ばれていたら、取り返しのつかないことになっていたので、本当に不注意でした。

「何でそんなウッカリをしてしまったんだ」
「注意散漫にも程があるぞ」

と強く自分の心に対して思いました。

しかし、犯罪者となってしまったという自分の罪悪感ではなく、自分に「犯罪を犯した犯罪者」という拭えぬ汚名を着せられてしまった、という不安感が俺の心を苦しめています。

なので俺は

「犯罪なんて警察に呼ばれなければ無罪」
「寧ろお得! いい勉強になった!」

と思っています。

皆さん

どうか慰めてください。

俺の心を楽にして下さい。


私個人あるいは私に関する事柄への誹謗中傷はお控えして下さい。

私情を挟まず、お応えして頂きたい。

詳しく教えて下さい。

長文大歓迎です。

A 回答 (11件中11~11件)

何か考え事でもしていたのでしょうか?


してしまった事は犯罪になっていたかもしれないのに逆にちゃんとお金を払いに行けた貴方は偉いです!
そのままにする人もいますかね…
ですが、次からは気をつけましょう(;ω;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A