アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

警察から
「お父さんが無銭飲食しましてね。ご家族の方きてください。」
と電話がありましたが、
家族は またか。。。 と
家族3人で共が別の家族の連絡先を伝えて
結果誰も警察には行っていないようなのですが、
誰も警察に行かなかった場合、
その父親はどうなりますか?

A 回答 (9件)

あなたは家族ですか?



警察から家族に連絡があったのは、犯罪として立件せず穏便に済ませようという配慮です。それを家族が拒否した以上、犯罪として正式に立件して法律通りに取り扱われることになるでしょう。

逮捕ー拘置ー送検ー起訴ー裁判と流れて、場合によっては刑務所へ行く可能性もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明確な回答ありがとうございます。
ですよね。
一度そうなった方が良いと私も考えております。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 11:59

家族にかまって貰いたいからわざとしてる。

子供が玩具買って貰えなくてだだこねてるのと同様。
    • good
    • 1

いえいえ、


その後いかがですか?
親が歳を取り気力体力が衰えていく姿を見るのも子供の立場からはとても複雑で辛いものなのに其処に並んでそういうことがあると、本当に例えようのない気持ちになると思います、だけども気持ちが元気になる前に又次の事、次の事と重なってくると眉間にシワが刻まれ胸も締め付けられ涙が知らず知らず出てくるのも、その涙がとまらないうちに又、又、と本当に虚無感につつまれるのもわかります、小さい頃に見ていた父の面影や頼もしさ他が少しでも心にあると倍々で淋しい虚しい孤独になりますよね、でもやっぱりお父さんは何もかも放棄してしまったように見えてもお父さんの心の中には小さくても家族や子供や妻に対しての気持ちの炎が消えずにあると私は信じています、どうか最後の最後と思い投げ出さずにやりとげられますように、たまたま後になっただけで、こちらが先になっていたかも知れません、体に気を付けて慎重に静かにファイトで、うちも明日は我が身です、、、。
    • good
    • 1

あ~20年まえからですか、、、貴方も御兄弟も妻であるお母様も、その度に緊張と不安と怒りと絶望感と人に云えぬ思いをつんで心労が大変でしたね。


癖なのか病気なのか
お父さんからの何かしらの意思表示が隠されているのか、、、20年ですか、、、
気が遠くなりますね、、、本当によく堪えてこられましたね。
誰でも躊躇し悩むのは当たり前ですよ、どうこう云っても、やっぱり家族です、子供からしたら親ですよ、胸も痛むし、お父さんがもし病気で、本当に病気だそうだとしたら先行きの事を考えれば体が崩れ落ちるような感じになると思います、それに行かなければ性格が変わってるとか少し頑固がすぎるとか、、、で流せても病気だとなると、治るのか?よくなる?わるくなる?と同時に病院に連れて行った事自体を連れていかなければ良かったと悔やむかもしれません。
でもね家族が疲れはて疑心暗鬼になりバラバラになるのならお父さんを治療出来る病院か隔離保護出来る病院に保護された方が家族が立ち直るためにも良いと思いますよ、ここ数ヵ月、長くても1年2年の話かと思っていました、保健所の相談も大事ですが、同時にインターネット等で検索して住んでいる都道府県の病院に問い合わせて救急車で迎えに来てもらうという手もあります強制入院ですが、
とにかく遡ってお父さんがどうしてこうなったのか最初の一番初めの始まりがあるはずですから、後はもう惰性で続いてしまい今に至るかも知れないし、
毎回毎回のごとにお父さんの中ではリセットされて覚えていない記憶にない他かも知れませんね。
私が貴方の立場だとしても、深く悩み心が張り裂けそうになると思います、、、快方にむかうきっかけが必ず見付かること又、貴方と貴方の兄弟姉妹、そしてお母様が安堵して過ごせるように祈っています。
本気本格的にかからないと20年と聴いて目眩がしそうです、本当によく今まで家族でお父さんを支えてきましたね。
胸が痛いです、
良い保健所で良い担当に当たることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございますm(__)m
安心して暮らせる日がくるのかなんてもうないと思ってます、ました、が、1度頂いたアドバイスで動いてみようと思います。
父になにかする気力がもうないのが事実ですが、
最後のつもりで考えてみたいと思いました。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/07/07 16:22

心労重なる時なのにわざわざお返事を


ありがとう、
もうバラバラになっている、、、皆が其々が辛く孤独になってしまっているのですね。
お父さんは自覚があるのでしょうか?
お金は持っているのに無銭飲食をしている?
それともお金を持たずに出掛けて無銭飲食をする?
お父さんを連れていく前に住んでいる町の市役所、区役所等の保健所に電話して相談をすると良いと思います、
手探りで病院に連れていくよりも、保健所に電話して今までの事情を説明して若い頃からの色々な事ではなく
ここ最近始まったことなら、やはり精神面の揺れや病気(年齢的なものも含め)を疑った方が良いと思います、
本人は案外、無銭飲食をした時は理解しているけれど忘れるということもあります、加えて食べたいという衝動が抑えられず店に入り注文して結果支払えないで警察にということもあります、目の前のものに対して抑えがきかなくなってくるのも病気の症状としてありますから、ぐっと我慢して結果何が原因なのかと分かるまでは耐えるのもひとつかと思えます。
もしも警察→裁判→刑務所になっても本人に自覚がないのなら、
本当の意味でのお父さんの心が壊れてしまうかもしれません、どうしてここにいるのかさえ理解出来ないのかもしれない、お店はあなた方の家族で食べに出掛けたような店なら昔を追って店に入ったのかもしれない、本人にしか分からないでしょうが原因となるものが必ずありますから、
忍耐強く辛坊して結果が出るまで、、、
結果が出てから家族がどうあるのご皆の望みか考えれば良いと思います。
とても辛くはらだたしく不安もあると思いますが確信犯でなければお父さんが一番戸惑い孤独になり皆から疎遠にされることを悩んでいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
父はもう20年くらいこんな感じです。
借金がほとんどです。
1度役所か保健所に相談に行ってみます。
恥ずかしながら、
父の精神疾患は疑いながらも、
そういった手続き?相談する場所などは全く無知でした。
私にはやはり大の男である父を
なかなか病院に連れていくのは難しく、ずっとそれも叶わなくて
もう半ば諦めていました。
心遣いある助言を本当に
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 19:43

刑務所に言って毎日3食付きの生活を送れます。


望むところじゃないですか?
良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
一度そうなった方が良いと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 12:00

家族で誰も柄受けに行かないのが、またかに出てますね。



そういう家庭環境なのでしょう。

だったらどうなっても心配なんぞしないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。
家族はもうそのようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 12:00

罪を問われて


警察に捕まり裁判で刑務所に入るだけです。
・・・・・・・・・・
またか、、、というのは何度も繰り返されているんですね。
俺が金を持たずにいても必ず家族が迎えにくると学習していますから繰り返しますよ。
・・・・・・・・・・
ひょっとして精神的に病気を発症させているかもしれないですね、
痴呆とか他のことでアレ?っと感じることはありませんか?
その場合は
お父さんの病気がそう言う行動をさせているので病気の元を解決しないとずっと続きますよ。
・・・・・・・・・・
気を付けてあげてください、そしてもし病気が元になっているのなら感情的にならずに
早くお医者に連れていく治療する入院させると色々な対処の方法があるはずです、お父様が孤独に陥ることのないように対処をすることが大切だと思います。でも回りの家族の心労が積もりますね、
どうか小さな時に自分を可愛がってくれた等々、良かった時の思いを胸に今の荒れたお父さんに対処してあげてください。
このまま行くと、
どうしょうもない父親となり家族の間も疲れでバラバラになります、早め早めの手当てを。病気がもとなら
何度言い聞かせても繰り返しますよ。
あなた方、家族が笑って向き合えるように祈っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

細やかな回答ありがとうございます。
私もそれを疑っているのですが、
もうすでに家族はバラバラで
誰もなにも関わりたくないとゆう現状に至っております。
なんとか本人を病院に連れて行けるようしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 11:58

>家族は またか。

。。
そんなことならほっとけばよろしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。

お礼日時:2016/07/03 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています