アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何処の大学でもそうだと思いますが医学部だけ斗出して偏差値が高いのは何故でしょうか?

A 回答 (5件)

現在、人気があるからです。


30年以上前は人気無かったので工学のが上でした。
逆に30年後、人気があるか判りません
    • good
    • 1

医学科を出ないと医者になることが出来ないからです。

    • good
    • 0

志願者に対する枠が少ないからです。

    • good
    • 0

抜群に優秀な受験生の層が集まるからです。

自然と合格ラインは高くなる。
    • good
    • 0

それだけ難しいのですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!