電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家電に詳しい方教えて下さい
この洗濯機ガタガタゴトゴトうるさいんです
旦那はそういう洗濯機だって言うんだけど本当?

「家電に詳しい方教えて下さい この洗濯機ガ」の質問画像

A 回答 (8件)

あ、これ、日立のビートウォッシュですよね?


私もこれ、買おうか悩んだので覚えてるのですが、ガタガタ?ドンドンドンドンって、名前の通り、ビートすることで汚れをきれいに落とす洗濯機なので、そういうものです(^^)
数年前ですが、お水と洗剤の入った状態でお店でデモンストレーションされてたので、よく覚えてます♪

お店の人にいいですよ〜!うちもこれ使ってます!って勧められたけど、他のお気に入りのがあったので、別のを購入しましたが、汚れがよく落ちる♪っておっしゃってましたヨ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりうるさいのかな(笑)
汚れの落ち方は今までとの洗濯機と変わりありません

目覚ましにはピッタリの洗濯機です…
買わなくて正解
ごめんHITACHIさん
♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/05/02 08:40

洗濯機は、多少ガタゴトの音はします。


昔、家にあり、使っていましたね。その型のものは。今は、後継のものに買い換えたけども。

たぶん、その頃は、ガタゴトとかの洗濯時の音は今のものよりも五月蠅い。今は、昔よりも音が静かになりましたけどもね。

ただ、底の回転のネジなりが緩んでいると五月蠅くなる場合もありますね。
    • good
    • 0

底の回転翼の真ん中の、+ネジがゆるんでいる可能性!


ちなみに、その裏側は、たいていの場合、ヌルヌルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には洗濯槽も洗いますが
姑の物なので興味なし( ´ゝ`)無

先程までガタガタゴトゴト!
終わったみたいです
♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/05/02 09:06

「静かにしろ」と 注意すれば直る  かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑
今度言ってやります(笑)
♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/05/02 08:16

そのガタガタゴトゴト言っている様子と、その時の洗濯物の状態をを動画で撮って、家電量販店に持って行っては? 修理の必要があるかどうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那と姑は鈍感なのでなんとも思ってません
ましてや私が買った訳ではないのでやれないんですよ…
私が買ったなら即聞いてます♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/05/02 07:59

一般的に、このタイプは、選択ものを入れるバランスが悪いと、大きな音が出ますね。


あまりに音が大きい場合は、一度止めて、洗濯物の偏りを直したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何時もガタガタゴトゴトしてます!
熟睡してても目が覚めちゃうくらい
バランスは悪くないんです…
旦那が言うからそんなもんか!って思ったけど
変なんだよね

お礼日時:2020/05/02 07:57

停止している状態であらゆる方向から押してみると揺れたりしませんか。

もし、揺れるなら、低いところに何か挟んで調整するのがいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が買った品ではなく姑が何処かで安いの買ってきたんでしょう
ただ、旦那がそういう設定の洗濯機だって言うんだけど本当に…です♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/05/02 07:52

古い洗濯機だとしたら


ベルトが伸びてるのでは?

ベルトが伸びるとバタバタうるさいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静音時代なので私も変じゃない?ってきいたところ
こういう設定と言われました!
神経質な私には我慢出来ない…
♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/05/02 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!