アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建売のトイレに付いていたタオルハンガーを外した所、ボードアンカーを使用していたようで外し方がわかりません。
ネットで検索もしましたが、このタイプのボードアンカーの種類自体もわからず、外せないままなので、どなたか詳しく外し方を教えていただけると助かります。

「石膏ボードアンカーの外し方について」の質問画像

A 回答 (3件)

錨の様に引っ掛かるもので 外せません ペーパー等で平らにして上に 壁紙はり目立たなくするしか または ボード そっくり張り替える

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/05/03 14:26

アンカーは抜くことできません。

抜けないようにできています。
なので壁紙を貼り付けて隠すしかありません。
もうひとつ、ボードをそっくり変えてしまう。プロでは無いと無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/05/03 14:26

写真的には十字にフィンガ見えるので、周囲の色の違う円形のものも一体というなら


「トグルアンカー」とかではないかと思います。
www.monotaro.com/g/00202775/

壁裏で羽が開くタイプと思われます。
壁裏で一度開くと閉じない仕様の物は厄介ですが、再度閉じることが出来るタイプであれば、
長さ40mm以上の「半ねじ(ネジ山が全長の途中までしかない)」ビスで途中までネジ込んだ後に、ネジを奥に押し込むと壁裏の羽が伸びてその状態を維持して引き抜けば抜けるかもしれません。

ただ、ネジを押す際に石膏ボードが割れるリスクもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
外すのはほぼ無理なのですね。
何処かで、頭の部分をカッター等で切り取って、ガンガーは壁に落とす…という方法を見かけたので、少し悩んでみます。

お礼日時:2020/05/03 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています