dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

除湿冷房も冷房だから
窓閉めたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

冷暖房、除湿冷房、何れも窓は閉めて下さい。


ちなみに、除湿冷房が一番電気を喰います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


まじすか!
冷房と何が違いますか??
冷房はまだ早いから冷房よりちょい軽め?
くらいの感覚で使ってました

お礼日時:2020/05/02 20:28

除湿冷房は、湿度を下げるために冷やされた空気を再度暖めてから室内へ戻しています。

空気を冷やすことで水分を取り除くのは、弱冷房除湿も再熱除湿も同じです。
    • good
    • 0

当然です。



エアコンってのは扇風機のように「風に直接当たって涼をとる」ものではなく、部屋全体の温度や湿度を調整するものです。

窓を開けたままだと、いつまで経っても設定の温度、湿度に達しませんから、室外機が常に高回転で回り、電気代はかかるし冷えは悪いし、二重で無駄です。
    • good
    • 0

エアコンを動かすのだから、換気する意味がないよね(笑)

    • good
    • 1

閉めないと意味がないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!