電子書籍の厳選無料作品が豊富!

虫歯治療って、麻酔して貰えば痛くないですか??
麻酔はどのタイミングで頼めばいいんですか?
歯医者が怖すぎます。。

A 回答 (8件)

麻酔してもらう時だけチクっとしますが、してもらった後は大丈夫ですヨ♪


麻酔は頼まなくても、痛いことする前に歯医者さんがして下さるので、心配ないですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日、無事に歯医者が終わりました。麻酔も治療も全く痛くありませんでした。

お礼日時:2020/05/07 18:23

私も歯医者がこの上なく嫌いです。

先に椅子に座る前に、先生にいつも「世界中で歯医者が1番怖い」と一言いってますよ。「歯医者好きな人はいないですよ」と返事かえってきますが。
先に、貴方もそれを言って、麻酔するときも先に言って下さいネって言ったら大丈夫だと思います。今の麻酔は、全く痛くないのでいつしたのか?ってくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日歯医者に行ってきましたが、麻酔も治療も痛くありませんでした

お礼日時:2020/05/07 18:24

犬歯なんかは2本打っても痛いときがあるよ。


冗談抜きで。
削らなきゃもっと悪くなるから耐えるけどね。

根幹治療で痛くなったことはない。
抜歯でも。

心配なのはむしろ麻酔が切れた後。
    • good
    • 0

はいしやの最近の麻酔は痛くないですよ。


歯医者におまかせあれ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    • good
    • 0

怖いですよね…麻酔は先生がするかしないか判断しますよ!麻酔が必要な虫歯なら、治療する前に麻酔しますよ!麻酔が効いてから治療開始です。

全く痛くないですよ!麻酔する時さえ少し我慢すれば!
    • good
    • 0

歯科医の方針にもよるけど、最初に「痛いの嫌です、無痛でお願い!」と伝えれば大丈夫。


歯科医は過当競争な状況なので、客が嫌がる事はしません。
    • good
    • 0

根の治療や歯を抜く治療以外なら


麻酔しても痛くない
神経に関わってくると痛さはあるよ
    • good
    • 0

普通は必要ならば何も言わなければ麻酔をします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!