プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学 数学

なぜ√625の平方根は±5

なのですか?

±25じゃないんですか??

A 回答 (3件)

25だと思います、、?

    • good
    • 0

「√625 = 25」の平方根は「±5」です。



「√625」は「25」であって「±25」でありえません。
「625 の平方根」なら「±25」です。
    • good
    • 1

√625=25ですから、その平方根は±5になります。



625の平方根なら、±25です。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!