プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはマイナンバーカードを発行しましたか?
10万円の一律給付はオンライン申請ができると言われていますが、マイナンバーカードを発行した人は少ない印象があってオンライン申請できる人も少ない気がしてしょうがないのですが。

A 回答 (8件)

持ってますよ~。


マイナンバー去年発行しましたから。発行しててよかったと初めて思いましたね。正直何に使うの?って思ってましたから。(^_^;)
    • good
    • 0

私は発行しませんでした。



でもつい最近ニュースでてましたよ!
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2004/28/news0 …
    • good
    • 0

>みなさんはマイナンバーカードを発行しましたか?



 していません

>マイナンバーカードを発行した人は少ない印象があって
>オンライン申請できる人も少ない気がしてしょうがないのですが。

 少ないと言っても
それなりに人数はいます

 総務省によると、2019年11月現在の
普及率(人口に対する交付率)は全国平均で約14%

 普及率が一番高い都道府県は宮崎県で19.5%。
次いで東京都19.1%、神奈川県18.0%です。

 調査から半年近く経っているので
2割近くになっているのでは?
    • good
    • 0

先日役所で申請しました。


カードが届くのに2ヶ月程かかるそうなので給付金には間に合わないですね。
    • good
    • 0

数年前に発行してあります

    • good
    • 0

発行するのは国です。


個人がするのは、発行申請です。
そして交付される(受ける)。
>発行した人は少ない
発行する側(国)の立場での表現。
発行(交付)を受けた人・・・・・・・・。
で、質問は?、慌てる乞食は・・・・・・なんて言葉も・・・・。
    • good
    • 0

していません。


失くすので。
    • good
    • 0

昨年取りました。


車の免許証がないのでいろんな事に必要なので!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!