プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、親は平等に兄弟を愛せないのに子供を産むのでしょうか。

A 回答 (10件)

私も思ったよ。

マジで。

それでも、
愛してるんだよ

逆に!
愛をあげてみたら??

与える人間かもしれないね!
    • good
    • 1

こんなにでき悪く育つとは思わないもんね

    • good
    • 0

そんなつもりで産む人はいないと思いますよ。


上の子が障害児で、自分が老いたときに面倒見させるつもりで産むのでもない限りは。

状況の変化とか持って生まれた気質の相性など様々な要因から、結果としてそういう分け隔てが生ずることもあるでしょうけど。
    • good
    • 0

親は平等に愛しているつもりでも、子供がそう感じたり、あるいは実際、要領のいい子が可愛かったり、逆に不器用な子程、心配で可愛かっりするのもあるかもしれません。

    • good
    • 0

セックスすると


子供産まれます。
性欲には勝てません。(笑)
    • good
    • 0

最初の子のスペアか、性別がハズレだったからリトライしただけかも。

    • good
    • 0

そういうもんだと思ってるから。



人間が生きるほど環境は壊れていくのに、みんな死なないのと一緒。
本能でもあり、「みんなそうしてるからそれが自然」という刷り込みでもあり。
平等に愛せない可能性があっても、考えないか、それでもいいやと2人目3人目を産むのでしょう。
    • good
    • 1

私の場合は平等でしたよ、性格も違ったし個性があったからね。

    • good
    • 1

愛せないと思っていないから。

    • good
    • 2

産むときは差別しようと思ってもいないからだと思います。


子供が感じる事なんで・・・
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!