アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ウシガエルの鳴き声がうるさくて、なかなか眠れません。
駆除方法をはじめ、何らかの対策等ございましたら、ご連絡下さい。

※ちなみに、家の周辺は、水田地帯です。(^_^;)

A 回答 (3件)

本題からそれますね。


蛙はモモ肉だけを食べます。
1本100円程度で取引されている模様。

焼鳥のように食べる。
小麦粉を付けてソテーする。
フライ

要は鶏肉と同じような使い方をするわけですよ。
味は鶏のササミですね。

ある意味羨ましいですよ。
新鮮な採りたて蛙の料理を食べられるわけですから!

新鮮と言えば、冷凍してない、冷蔵のカエルモモ肉は
1本4~500円もするんですよ。

是非一度ご賞味を!そして良い商売を(^^

ビッターズや楽天市場か何かで、orechanさんを見かけたら宣伝しときますよー
    • good
    • 1

ウシガエルが鳴いているのが自然なので、慣れるのが一番です。

毎日聞いていれば
自然と慣れます。(つまり、対策は立てないのが一番です)
ウシガエルに限らず、生き物の声が良く聞こえる場所に住んでいるのは恵まれた環
境と思います。カエルやザリガニが生きて行けない環境は、長期的にみて人間にも
害が出ると思いますよ。
私の田舎もウシガエルで相当騒がしいですが、車や暴走族の音に比べれば風流でし
よう。
どうしてもうるさくていやなら、外に面している窓や戸をサッシにする手もありま
す。(結構効きますが、寝るときには聞こえてきますから、気にしていてはきりが
ありません)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

> ウシガエルが鳴いているのが自然なので、慣れるのが一番です。毎日聞いていれ
> ば自然と慣れます。(つまり、対策は立てないのが一番です)
「慣れ」ですか。
大袈裟に言えば、悟りの境地に達するしかない、そんな感じですね。

> 私の田舎もウシガエルで相当騒がしいですが、車や暴走族の音に比べれば風流で
> しよう。
車や暴走族の騒音に比べれば・・・ということに関しては、
おっしゃる通りだと思います。
でも、願わくは、彼らには、もう少し、風流のなんたるかを理解してほしい、
そんな気持ちで一杯な、今日この頃です。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 09:50

すごい、質問ですね。

水田地帯に居住し、蛙がうるさいって・・・

抜本的駆除方法は無いでしょう。。。

天敵を増やせば個体数を減らすことはできるかもしれませんが、大量の蛇を放つこと以外思い浮かびません。

ご存知とは思いますが、牛蛙って美味なんですよ。食用は牛蛙!
捕獲して、名物に!

機械を使い室内だけを静かにする手段もあるようですが、コストを考えると、あともう少しだけですので、我慢するしか無いのでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 抜本的駆除方法は無いでしょう。。。
> 天敵を増やせば個体数を減らすことはできるかもしれませんが、大量の蛇を放つ
> こと以外思い浮かびません。
予想はしていたのですが、やはり難しいですか・・・。

> ご存知とは思いますが、牛蛙って美味なんですよ。食用は牛蛙!
> 捕獲して、名物に!
食えるのは知っていましたが、美味いというのは知りませんでした。
確かに、せめて一儲けぐらいさせて欲しい気にもなります。(笑)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!