アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内で新型コロナ感染拡大している中、5月31日まで延長されましたが、何で1ヵ月なのか?そして5月30日頃にまた記者会見して治まらなかったらまた1ヵ月延長なんですかね?
他国は封じ込め成功して感染治まってますよね。なんで日本はこんなに手こずっているのか?結局我慢している人たちがいる中でまだ、平気で仕事買い物以外に外出している奴等がいますよね。どうして守ろうとしないのか。外出禁止令に出来ない理由でもあるのか?どう思いますか?

A 回答 (7件)

外出禁止にできない理由があるんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律が無いから

お礼日時:2020/05/05 17:29

本来ならワクチンが開発されるまで継続するべきことなのです。



何を根拠に一ヵ月なのか分からないが、延期したところで状況は何も変わりません。

守らないのは、このような事態になったのは生まれて初めての事だから誰も危機感なんて感じない。
目に見えない物に対し危機感なんて生まれない。

ストレスで鬱になろうが経済が滅茶苦茶になろうが死ぬよりマシではないか。
と思うよ。
    • good
    • 1

>何で1ヵ月なのか?



 確か 潜伏期間、治療の為の平均入院期間の事を言っていたかと・・・

>治まらなかったらまた1ヵ月延長なんですかね?

 可能性は、ゼロじゃない
逆に状況では、期間短縮の可能性もある

>なんで日本はこんなに手こずっているのか?

 他国より患者数が、一気に増えていないから
一気に増えると医療崩壊で死者数も増えるが
「集団免疫」で収束も早い
 死者を増やさないには、患者数を抑えながら
収束させるしかない ただし、時間もかかる

>どうして守ろうとしないのか。
>外出禁止令に出来ない理由でもあるのか?

 人それぞれ価値観が違うしね~
それに「不要不急」というお願いですので
違法でもないし、罰則もありませんから

 外出禁止令という法律を作らない限り無理でしょう
https://luida-sakaya.com/2020/04/07/cannotgooutc …

>どう思いますか?

 これから、どうなるのかな~と思います
    • good
    • 3

外出禁止令にできない理由は法律を作らないといけないからです


それほどコロナが蔓延してない状況での自粛は無理です
実際自粛要請のお店は閉まってますが
違う場所で人が集まってます 
政府は何をしたいのか全くわかりません
綺麗ごとです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙の時だけはこいつらは必死ですからね。終わればこの様です。

お礼日時:2020/05/05 17:29

逆に質問します。


あなたはどうするのが良いとお考えですか?
それはどんなことを考慮したものですか?
文句を言う人に共通のことがあります。
じゃぁ、どうすればいいの、それで困んない人はいないの?

経済状態だの教育状況を考えて、まずは一ヶ月を節目に見るのって日本の今の状況で妥当というか、限界に近いように思います。
あなたは『他国は・・・』と言っていますが、他国のこと、あなたは本当にわかって言っていますか?
私はプロファイルに記したような者です。
私の州はNYほどひどくはありませんが外出禁止令が3月初頭から出ています。
どっかの国のようにパチンコに行くなんて論外です。
    • good
    • 2

問題は医療崩壊の可能性でしょう。



自粛を守らないのは開いているところがあるからで、それは開けないと倒産するからでしょう。

つまり、政府が本気で補償をはやっていないから。
    • good
    • 0

感染者数なんて0には出来ないんだけど、そうなるまで自粛ということにしたいんだろうな。

ワクチン次第。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!