プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペイペイが、突然使えなくなりました。本人確認審査中と表示されて、ペイペイの会社に電話しても、本人確認の取り下げも、返金も出来ないそうで、事実上資産の凍結にあったのですが、損害賠償請求を裁判でしたら、勝てますか。

A 回答 (3件)

凍結された残高はいくらですか?

損害賠償請求するのは良いですが、裁判費用や弁護士費用は相手に請求できませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

勿論、本人訴訟なので、予納郵券と印紙と、使うのは時間だけですが、100万程使って貯まったものが、PAY PAYのアプリを取った為に期間限定ポイントになり、喪失するのが、確定的です。全国の他の人も同じ被害に遭ってる筈で、その前例となる判決を貰えば、目的は達成できます。決して金銭目的でやるのではなく、被害者救済の為の訴訟で、個人訴訟の経験は、30回くらいはあります。

いえ、中国の会社と提携してるってことなんだけど、中国ウケ狙いというか。

ま、そんなことよりも、SB 関連も、中国も今は危ないからね。
仕事も中国に丸投げ多いと思う。特にお問い合わせ関連ね。

あなたが正しいなら、必ず勝ちますよ。但し、どこまでも裁判は継続すると想定しやすく。
そこまでのあなたにお金も含め、力があるのかどうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元気出ました

ぺいぺいって名前からして、中国丸出しだね。

中国凍結すると思う。
    • 0
この回答へのお礼

Pay Payのことで、カード会社や銀行から入金して、携帯で決済する、今流行りの決済方法で、ソフトバンクグループと、Yahooが、経営する会社です。
よろしくお願いします