14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

軽自動車の名義変更について教えて欲しいです。
練馬区から大田区在住の孫に名義を変更たいのですが、車検証の所有者がダイハツで使用者の欄に私の名前が書いてあります。
ローン返済は、終了しております。
このままだと名義変更は出来ないのでしょうが?
まず、車検証の所有者をダイハツから私の名義に変更の手続きをしてからになりますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ダイハツからの所有権解除の変更と同時に、 お孫さん名義にしてもらえばいい。

    • good
    • 0

>まず、車検証の所有者をダイハツから私の名義に変更の手続きをしてからになりますか?



まずそうしてください、そのほうが手続きが簡単です。ローン完済と車検証の所有権解除は違います。
    • good
    • 0

返済が完了しているなら、名義変更は可能ですよ。

現在の所有者(おそらく購入先でしょうか)に連絡を取ってください。
    • good
    • 0

相続になるのでは・・・?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!