アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪になったとき、ビタミンD、マルチビタミンどちらを飲めば回復に効果的でしょうか。

ちなみにマルチビタミンには少量のビタミンDが含まれていました。

メーカーはどちらも大塚製薬ネイチャーメイド参考です

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    たくさんの回答ありがとうございました!
    全員参考になりました

      補足日時:2020/05/09 17:11

A 回答 (6件)

ここの全てうそ。

歴史上なんの科学的根拠もない。
よくこんな嘘言えるな〜。

何とってもだめ、安静のみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりませんが、試してみて悪いものではないでしょうからやってみようと思います笑

お礼日時:2020/05/09 17:13

風邪は、ビタミンC (風邪の予防にもなるよ)



そして、
 ・消化の良い食べ物(食べ過ぎはNG)
 ・糖分
 ・水分(ポカリスエットが最適)

もちろん、休養と睡眠

総合的に、柑橘系の果物が良いって事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分にはとくに気をつけます!

お礼日時:2020/05/09 17:12

ビタミン限定の質問なので、ビタミンCとの答えが一番!


アスコルビン酸の細粒が良いかと…… 摂取し過ぎても少し便が緩くなるかも位で過剰な分は体外に排出されます。
ただ10日で治るものが、1日か2日早く治るのと、症状がやや緩和される程度なので、栄養を取り安静が良いかと……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり基本が大事ですよね!:)

お礼日時:2020/05/09 17:13

夕食食べて、お風呂に入る前にコップ1杯の水飲んでお風呂に入り、身体を温め、風呂から上がったらハーゲンダッツのバニラ味のやつ食べて、歯磨きして布団で暖かくして寝て。

起きたらポカリスエットコップ2~3杯飲んで、朝ご飯食べる。
これが効きそうなきがしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となく効きそう笑

お礼日時:2020/05/09 17:12

一個のビタミンより多くのビタミンです。


ただよく食べて早く寝る事が一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスのあるビタミンを摂取しようと思います!

お礼日時:2020/05/09 17:14

風邪の時はビタミンCです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌用のビタミンCならあります!試してみよ

お礼日時:2020/05/09 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!