アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高額下ろしたい

銀行で1000万下ろしたいと言っても
何に使うのですかと言われて理由いわないとダメでどうしたらいいですか?
競馬であたってそのお金をみたいのが理由です。法律的にはどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

警察の指導なので聞かれます。


あくまでも詐欺を懸念しての事ですから、言わなくても問題ありませんが、派手に豪遊する、とでも言いましょう。
    • good
    • 1

「現金を手に取りたい」からですと言えば大丈夫ですよ。



法律的には義務はありません。
黙っておろせない場合、民事訴訟で銀行を訴えれ見ると勝てる可能性もあります。
    • good
    • 1

最近は振り込め詐欺が多いので必ず聞かれますね。


正直に答えてはどうですか?犯罪でないなら下ろせると思いますけど。
    • good
    • 1

理由は聞かれるでしょう。


ただし、引き出すことを拒否する権利は銀行側にはありません。
見てみたいならそのまま言えばいいのです。
法律的にも何の問題もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!