電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋肉を肥大させたいのですが、どうしても朝飯が食べれません、それでも大丈夫ですか?ダメなら対処法を教えていただけると幸いです

A 回答 (2件)

こんにちは。

朝食を抜くことは、やはりと言いますか当然NGですよ。
固形物が飲み込めないというだけでしたら、プロテインを飲んでください。
ドラッグストアで大豆系のプロテイン(粉末)を買って、水で溶いて飲んでください。

あまり高価なものは必要ありませんよ、ただのタンパク質ですので。
ドラッグストアのオリジナルブランドが安くてお薦めです。
※有名メーカーのブランド品は高いのでやめましょう。

タンパク質を摂りませんと、いくら食べても太るだけで筋肉は増えません。
昼食・夕食も、かならず赤身のお肉や鶏肉など、タンパク質を欠かさずに摂るようにしてください。
鶏肉が安いので、スーパーで買って常備すると良いですよ。
塩コショウをしてレンジで火を通すだけでも美味しく食べられますので、試してみてくださいね。

タンパク質を充実させた食事と適度な筋トレができれば、それだけで大丈夫です。

とにかく、朝食は死ぬ気で摂ってください。
午前中をノンカロリーで過ごすということは、筋肉に回すカロリーを只々消費してしまうことになります。
悪循環となり、筋肉量を増やすのは困難になります。

ではでは!
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えて頂き本当にありがとうございます!!

朝はタンパク質を摂らないと台無しです。

日中運動なりで使った筋肉が夜、睡眠中に補修されるので朝のタンパク質はかなり重要。でないと筋肉量は減るそうです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考になります