アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほっぺの赤みが気になったので、皮膚科でこちらの漢方薬を処方されました。
まだ3回程しか飲んでませんがほっぺの赤みがとれてきました。
漢方薬って即効性あるんですか?

「ほっぺの赤みが気になったので、皮膚科でこ」の質問画像

A 回答 (2件)

おはようございます。

24番が処方されたのは、頬の赤みはホットフラッシュの一種ではないかとお見受けしました。

自分も40代後半は何年も顔が赤かったですよ、女性なら半数が通る道ではないかと思います。

初期段階で体質改善をはかったために、すぐ効果があらわれたのでは。

効いて良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。

そうかも知れませんね!
写真の漢方薬ですが、ほっぺの赤み以外に薬の効果を調べてみたら、肩こりや疲れやすいなどにも効くみたいで、私の症状にピッタリでした!
ニキビみたいに少し濃く赤くなってる部分はレーザーで治療出来るみたいです。
保険も使えるらしいので良かったです。

今は軽い赤みでしたが、このままほっといたらどんどん赤くなるんですかね…?

速効性はあったのでしょ。

ほほの赤みは病気ではなく栄養が偏食してたからですよ、覚えはないですか?小学生が多いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。即効性を感じましたね。2回位飲んでほっぺの赤み薄くなってきた気がします。
刺激物や紫外線、急に寒い場所に行ったりなど普段の生活が影響してるみたいですね。