電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2011年12月(?)発売の全35枚 / 69話完全収録 のコンプリートもの(当初の定価は7万円台)です。

もっとも、刑事コロンボのこれに限らず、外国ものの DVD や Blu-ray 一般についておたずねしていい質問かもしれませんが…
「そんなこと聞くまでもなく、当たり前じゃないか」とおっしゃらずに、どうかお願いします。

商品の解説は、サイトによって様々な書き方がされてます。

※ 字幕:日本語・英語・吹替用

と書かれてあったり、

※ 言語:英語/日本語/英語字幕/日本語字幕

と書かれてあったり。

つまり、日本語字幕を見ながら原語(英語)で聴きたければどうぞ。
また、日本語の吹き替えで見たければどうぞ。
希望に応じて切り替えができる、というわけなんですよね?

何が言いたいかというと、私の場合はただひとつ…
小池(石田)さんの吹き替えで見ることができればそれでよく
“それ以外の用法はまったくの無用(邪魔)” でしかないので

音声は「日本語の吹き替え」その際「日本語や英語の字幕は一切表示させない」という見方はもちろんできますよね?
「吹き替えの時に、日本語や英語の字幕を消すことができず、どうしても表示されてしまう」なんてことはないですよね?

ということです。

バカげた質問かもしれませんが、上記の2つの ※印 の書き方を見ると、余計なことを心配してしまいましたので。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

一つ思い出しました。
以前コロンボのDVD BOXを買って少し見て親にあげました。
その時原語と小池朝雄の吹き替え比べたの思い出しました。ご心配の日本語音声で字幕は出ない設定は当然出来ました。
もう何年か前のことでしたし、私はコロンボを放送録画で揃えなおしたのですっかり忘れておりました、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

DVDでしか試していないですけど、

ロボコップ2、タイタンの逆襲などはVLC4.0.0を使って、
日本語を喋らす事も言語のままも切り替えられます。
字幕も自由に変えられますから英語の画面を見てついていけないのだと、
英語の字幕を出す事も出来ます。
2年掛けてやっとベータ版と言う大作で、コントロールパネル形式ですから、
設定機能が多いです。
基本的にブルーレイにも対応していますからこの機能は使えると思います。
「『刑事コロンボ』のBlu-ray [BO」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

私はコロンボの市販ソフトは持っていませんが、一般論として、音声の選択と字幕の選択は独立して可能です。

中国製などの海賊版で最初から中国語の字幕が消えないなんてのはありますが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。