電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は昔から朝ご飯をたくさん食べます。
昼ごはんやおやつなどはそこまでの量は食べないのですが、朝だけは昼食べない分も食べていて結局の一日のカロリーはすごい気がします。
朝ごはんって、どうすれば少量でお腹がいっぱいになりますか?
朝は食べても大丈夫なのでしょうか。
朝は何を食べるとよいのですか?

いまダイエット中です。

A 回答 (5件)

朝はしっかり食べた方がいいですヨ♪


朝タンパク質を摂ることで、体内時計がリセットされたり、炭水化物を摂ることで、エネルギー代謝が良くなったり、脳がしっかり働けたりするので、朝はしっかり摂る方がいいです。
控えるなら、夜控えめにするといいですヨ。

朝、アミノ酸スコア100で完全食品の卵や、ヨーグルトやチーズなどの乳製品、納豆やお豆腐、豆乳などの大豆製品、お魚、お肉などのタンパク質、

ご飯やパンやシリアルなどの炭水化物

フルーツやサラダや野菜ジュースなどのビタミン類

をバランス良く食べるのがいいと思います♪

簡単に済ませたい時は、グラノーラにヨーグルトをかけたのと野菜ジュースとかでもいいと思いますヨ♪
ヤクルト1本プラスするの、オススメです(^^)♪
    • good
    • 0

朝ごはんはガッツリ食べても大丈夫ですわよ(o^^o)ご飯食べる前にサラダや海藻から食べると良いですわよ( ◠‿◠ )

    • good
    • 0

夜を少し減らせばその分朝食べてもいいと思います。

よく噛めば満腹感がすぐ来ますよ。
    • good
    • 0

朝御飯は身体を起こす為と消費されたエネルギーを補充する為にもしっかり食べた方が良いとは聞きますが、「たくさん」と言われても


どのぐらい食べるのかが判りません。
「しっかり」と「たくさん」は違いますのでまずその点を誤解しないように。
ダイエット中ならバランスを重視する事です。
食べないとか量を極端に減らすと言うのはダイエットとは違いますしね。
    • good
    • 2

私はオートミールとヨーグルトを混ぜて食べてます。

めちゃ美味しいです。
冷凍のフルーツとかたまにのせます。
オートミールはカロリー、糖質など白米くらいありますが
腹持ちがかなりよくて食物繊維豊富、低GIなので太りにくい炭水化物です。
私はオートミール粥などはまずいですが、ヨーグルトとまぜたり、クッキーにすると本当に美味しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!