公式アカウントからの投稿が始まります

洗濯機で羽毛布団を回したら布団が破けて洗濯機を壊してしまいました。
給水はされるのですが洗濯物の量に関係なくいっぱいいっぱいに水が溜まる感じです。水が溜まったら排水しながらずっと給水を続けるので洗いからすすぎにならずにエラーになります。
ネットで調べて洗濯機の裏をドライバーで開け排水弁を見ましたが特に何も詰まってませんでした。
排水弁と給水以外にありえる故障でしょうか
もし素人でも修理可能なら教えてもらえるとありがたいです。
どなたか詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

壊れたのではないでしょうか。

羽毛布団って、よく家庭用洗濯機の説明書とかに、シングルサイズの羽毛掛け布団
で最低8kgの洗濯機、できれば10kg洗濯機でネットに入れて洗濯を推奨しています。

コインランドリーに行くと、洗濯12kg,乾燥8kgまでと書いてある洗濯乾燥機に
シングルサイズの羽毛掛け布団を1枚入れて、洗濯乾燥させる感じ。

私の場合は、コインランドリーの洗濯22kg,乾燥15kgとかの洗濯乾燥機に
1枚のシングルサイズの羽毛掛け布団を入れて洗濯と乾燥させています。

洗濯機って容量が余裕ないと回すのにかなり負担かかるので、布団と毛布とか洗濯
すると壊れるとかよくありますよ。パナソニック製とか1,8kgまでとかの布団の制限
あったりします。
    • 0

底の回転するハネ部分を、大きめの+ドライバーで、外してみると、ヒントがあるかもです。

• 0

世の中の洗濯機が皆同じ構造、機能であるはずもなく、メーカー、型番をお示しいただきませんとなにもわかりません。

全自動で水位も自動判別する機能を装備したものならば、水位センサー、フロートに羽毛などの異物が張り付く、挟まるなどで正常に機能していないのかも?

詳しい方なら、詳しい型番から確認しなければ何も判断できません。
    • 0