アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクって必要ですか?

A 回答 (21件中1~10件)

必ず必要です!しかも、きちんとアイロンかかった布マスクだと、なんかいいですね。

信用出来そうです。
    • good
    • 0

必要ですよ‼︎周りへの配慮です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/05/20 06:54

マスクをしてなかったら冷ややかな目で見られます。

自分自身もマスクをしてない人を見かけたらあまりいい気持ちはしません。
    • good
    • 1

自粛警察に突き上げられないための自衛措置だと思って下さい。



布マスクだろうが紙マスクだろうが、コロナウィルスはすり抜けます。N95でもそうです。目が細かくても「可能性を下げる」程度です(実際の話、N95マスクを一般人が30分付けていられるとは思いません)。本気で防ぎたいなら目の結膜も守るフェイスシールドも必要です。というか、自衛隊の化学防護部隊のような格好でないと無理でしょう。

それでも布マスクだろうが紙マスクだろうが、感染するリスクや感染させるリスクは数%程度は下げてくれます。自粛警察はその数%に至上の価値を置いています。議論は無駄です。自粛警察の追及を逃れるには一切の外出を控え、名誉の飢え死にをするぐらいの覚悟が必要です。自分達はお節介な警察活動を行使するために外出しているのにねw

ついでにいえば、医療崩壊しようとも、病院に出向いたことで感染しようとも「PCR検査至上」という集団も存在します。ヘッドギアを付けて「検査するぞ、検査するぞ、検査するぞ・・・」と唱え、岡田教祖の言うことに疑問を持たずに絶対服従することが求められます。PCR真理教っていうんですけどね。TVでは玉川と名乗る上祐さんが印象操作にご熱心です。
    • good
    • 0

なぜ聞くw

    • good
    • 0

必要ですね

    • good
    • 0

必要です。


今は
「唾液からの感染」が、重要視される傾向です。

あなたが、くしゃみや咳をしたり
咳ばらいをすると、唾液は飛沫します。
他人が、マスクをしていなかったら
同じ事になります。

「自分が感染しない。人に移さない」を考えたならば、マスクは必需品だと思います。
是非
マスクを着用して、外出して下さいね。
    • good
    • 0

必要だと思います


自分が感染していた場合他の人に移すかもしれないから
私のバイト先は子供と関わるのでマスク着用するように言われています
    • good
    • 0

私はマスクなど


未だ為たこと無いです。

そもそも人前で咳、クシャミ等
為ないように心掛けてますので。

今は電車内でのお喋りは
ハンカチを口に当ててます。

マスクなど意味ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか元気でるー ありがとうございました

お礼日時:2020/05/20 06:56

必要。



「早く感染を終息させたいなら。」

万が一、自分が感染していた場合、他人に移す可能性がある。
自粛が長引く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/12 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!