電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぬか漬けとピクルスの違い

A 回答 (3件)

発酵食品と酢漬けとの違いです

「ぬか漬けとピクルスの違い」の回答画像3
    • good
    • 0

ぬか漬けは糠につける。



ピクルスは、
糠につけない。
    • good
    • 2

「糠漬」は米糠を使った漬物で、乳酸菌を発酵させた糠床に野菜などを漬たもの。



「ピクルス」は酢漬あるいは、自然発酵により作られる保存食。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!