プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本政府は尖閣諸島を守る気があるんですか?
確実に尖閣諸島周辺の制海制空権は日本側にあり、行動に移すなら今でしょう。軍事施設を作り、中国の侵略に備える必要があります。
先日も遺憾の意を表明してましたがもう聞き飽きた。
領海侵犯してる中国公船は青島からのこのことでてきてるようですが青島は日本が領有していた領土じゃないですか!取り戻すべきだ。正確には租借地ですがw
尖閣諸島をとられ南シナ海のように中国の軍事基地を作られれば沖縄本島が侵略されるのはもはや時間の問題。日本海と東太平洋の両面に戦力を分散することになる。

A 回答 (12件中1~10件)

>中国は日本をかなり刺激してますけどね。

WW2でアメリカさえ出てこなければ中国共産党など皇軍の足元にも及ばぬ虫ケラ同然だったのに。アジアでの日本の影響力をアメリカが排除したせいでこのザマである

刺激?
中国の前に、戦後の日本では旧ソ連が今の中国よりも大きな存在でした。旧ソ連は日本の公式な敵国でしたから、現在の中国より旧ソ連のほうが日本にとって刺激が強かった。
自衛隊は、自衛隊発足以来、旧ソ連が崩壊した後の数年間までの連日連夜、常に緊張気味でした。
日本は過去に経験済みなので、ウイルスで言うと抗体が出来たようなものです。
現在もなおロシアを敵国と勘違いしている日本人が過半数以上いると思いますよ。
因みに、中国ですが、日本の公式な敵国ではありません。
つまり、日本が中国を敵視する敵対心など微々たるものです。
中国が日本に刺激しても日本が動くにまだまだ足りないのです。


>WW2でアメリカさえ出てこなければ中国共産党など皇軍の足元にも及ばぬ虫ケラ同然だったのに。アジアでの日本の影響力をアメリカが排除したせいでこのザマである

中国大陸で中国に苦戦したのが皇軍でしょう。その中国相手に何十万の皇軍兵士が戦死したのです。
その戦死した兵士を強く偲んだ皇軍は中国大陸から撤退せずに対米戦争に挑んだ訳です。
皇軍は中国前線と南方前線、太平洋前線と分担した。
戦後生まれの日本人の価値観で言うと、その虫ケラよりも皇軍のほうが馬鹿だと思います。
皇軍が中国に苦戦した理由は、中国の武器や弾薬などはアメリカ軍が支援していたのです。
もはや、日本が対米戦に挑む前から、アメリカは中国と手を組んでいた訳です。日中戦争はアメリカの代理戦争と私は見てます。
WW2でアメリカが出たからこそ、今の日本がある訳です。
アメリカが出て来なかったら、皇軍が中国軍を制覇し中国を乗っ取りした後、旧ソ連と対決したところ、結局は旧ソ連に負け、日本は旧ソ連領土となってしまい、今の日本はロシアだったかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカさえ邪魔をせずにWW2勝利していれば日本は超大国となり、支那全土を掌握しソ連と対峙していたかも知れない。
ただ、ナチスドイツと日本による東西からの挟み撃ちにあいソ連が滅亡しなければの話にはなるが。ソ連をヒトラーと分割統治し世界は3極化していたかもね。
そうなるべきだった。アメリカを恨む。

お礼日時:2020/05/15 01:26

弱いけど守気有ります。

日本共産党立憲民主党社民参議院数珠チーン禿げ太郎等は無いが。
    • good
    • 0

「守る気があるのですか?」



日本の尖閣に対する対応ですが、現状のままがバランスが良く、日本の次のステップに移行する段階が中国の出方次第で決まるケースのほうが国際的にも賛同が得られやすい。
今の時代、一国で解決しようとするから軍備の増強しか頭に無いわけです。
定員不足の自衛隊をこれ以上あちこちと分散して防衛もへったくりも無いです。

自衛隊は、例の1%以内を遵守したままの防衛費で様々な部隊を新編(小規模ですが)し、従来の北方重視から南方重視に変更しました。
日本はこれだけで充分な防衛態勢です。これは軍拡ではありません。日本がこれ以上のことをやると、中国を刺激してしまいます。
証拠に自衛隊は中国を意識するようになりましたが、中国は何も変わらず従来通りの行動パターンを繰り返すだけです。
現時点で、自衛隊が尖閣周辺に居座るなどしたら、中国が尖閣周辺で今以上に活発な挑発に出るかと思います。
もしかしたら、尖閣周辺の日本船舶を全部拿捕されたり、射撃されたりなど領土問題から武力問題に変わっていくかも知れません。
尖閣に日本の施設を建設すれば、即座に日本を敵視し攻撃してくるかも知れません。中国にはそれだけのやれる理由があるから、やるかも知れません。

竹島に韓国軍が居座ると、日本は口だけの抗議で済まして来ました。そんなことは世界では多分日本だけです。
日本以外の国々は領土が武力で奪われたのなら、即座に奪い返す行動に出ると思います。
それが世界常識です。
日本が尖閣に何も居座らない日本の姿勢に、中国は挑発行動が精一杯なのです。
それ以上の行動は中国も出来ません。
やれば、中国の非が確定し、日本に大義が発生するからです。
そこで、尖閣に日本の施設を建設したら、中国は必ず手を出しますよ。出ても日本には大義が薄らいでしまいます。
世界は、日本が中国を刺激したから中国は行動に転じたとする筋書きで世界で罷り通ってしまうからです。
中国の影響は世界では大きい。日本と中国を天秤にかけたら中国が勝ります。
日本の自衛隊を弱らすには、日本の経済を弱体化することです。
そうすれば、防衛費が減って自衛隊の装備も予算不足で現状維持が精一杯で新装備まで手が回らない。
世界の軍備は毎年進歩してますが、中国全軍も旧式から世界水準の軍備に変換しても自衛隊は現状維持なら現在は最新装備でも、将来、ある時点で旧式の装備となります。予算が不足したままだと新式の装備は出来ません。つまり、自衛隊は旧式装備、弱くなっているということです。
尖閣は現状が一番良いと言うことです。
自衛隊の軍拡は、世界のミリタリーバランスを崩します。これを口実に中国が益々、軍備を増強するでしょう。中国が増強すれば、アメリカも動くし、EUも動く、世界が動くと言うこと。
今の時代、この先の時代、軍備の増強って必要?
他にも手があるだろう!って話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は日本をかなり刺激してますけどね。
WW2でアメリカさえ出てこなければ中国共産党など皇軍の足元にも及ばぬ虫ケラ同然だったのに。アジアでの日本の影響力をアメリカが排除したせいでこのザマである。

お礼日時:2020/05/14 21:37

何か行動すると


クソ野党が文句言うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今こそ大政奉還のとき

お礼日時:2020/05/13 20:22

軍事施設を作ることは、中国に侵略の口実を与えるだけです。

 中国もまだ本気で尖閣を取りに来ているわけではありません。 中国は軍船でなく公船を送り込んできている段階です。 日本が軍事施設を作ろうとすれば、中国が軍船を送り込む良い口実になります。 中国はまず台湾が実効支配している東沙諸島を奪うことに注力しているようです。 万万一尖閣が奪われるようなことがあっても、自衛隊と米軍は定期的に合同で島嶼奪還の訓練をしており、簡単に中国の思い通りにはならないでしょう。 尖閣に公務員を送り込むチャンスは、北鮮が崩壊してボート難民が日本に押し寄せてくる時です。 難民の中には一般人の服装をした兵士や工作員が紛れている可能性が大きく、日本は難民たちを一旦尖閣に収容するようにします。 人道問題でもあり、中国も面と向かって異議を唱えることはできないでしょう。 当然難民キャンプ建設や管理のために、日本政府は自衛官・警察官を含めた公務員をどんどん尖閣に送り込むことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際社会に実効支配しているのは日本だと見せつける必要があります。軍事施設はハードルが高いにしろ日本が何かしらの公共事業を通してインフラを整え日本の支配下にあることを強調する必要があります。

お礼日時:2020/05/13 20:22

だって日本の軍隊アメリカじゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、日本に軍隊はないので。
それに指揮系統が日本に属しない軍隊が日本の軍隊なわけがない。

お礼日時:2020/05/13 12:35

> 日本政府は尖閣諸島を守る気があるんですか?



積極的に守る意思はありません。
現状維持です。
危機感を覚えて防衛とするのであれば、まず海上保安庁の制限を緩和し最低限の武装をさせるでしょう。
海上自衛隊の艦船を配備すれば「日本は戦争の準備を始めた」と中国は世界へ発信しますし、国連の安全保障理事会常任理事国と
言う立場を大きく前に出してくるでしょうし、日本は未だ「敵国条項」から外されていませんので海上自衛隊の艦船が配備されれば
戦争の準備と言う理由付けで問答無用での武力行使が出来るので一気に尖閣諸島は占領されるだけでしょう。
日本としてはそう言うジレンマもあるので、実質的には積極的にはなれない。
だからアメリカと合同で「離島奪還作戦」と言う訓練をして牽制するのが精一杯。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

敵国条項。日本政府は死文化したなどと言っていますが本当かよって思いますね。
尖閣諸島をとられ基地化されたら日本は中国の影響下に入る。これだけは絶対にあってはならない。死守すべき。

お礼日時:2020/05/13 11:54

自民党が政権に復帰した選挙の時、公約で「尖閣に公務員を常駐させる」とはっきり明言しました


当然証拠もある
でも全くやっていません
つまり嘘
政府自民党に尖閣を守る意思などありません
口だけ
なぜかと言うと、中国を怒らせたら日本の金持ちが損をするから
理由はそれだけ
つまり金持ちの金のため
売国奴ですね
自民党なのですから金持ちの手先なのは当然です

これは竹島も同じ
竹島の場合はもっと明確
アメリカの、金持ちが損をするから
日本がアメリカの植民地であるという証拠の一つです
韓国は二度の経済破綻で自国の銀行ですら大半が外資
財閥の株主の多くも外資
日本より更に一段と酷い植民地なのです日本と韓国が対立すればお互いの経済が疲弊する
すると投資家であるアメリカの金持ちが儲からなくなる
だから、やらせないのです
こちらは民主党も同じ穴の狢
民主派外国人参政権付与まで口にしている売国奴の集まり

なぜ売国奴の政治家しかいないのかというと
国民が長い間の洗脳でポチになっているから
犬の、ポチ
平民貧民は真実を知ろうとしない知る努力もしない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり今こそ大政奉還の時だと思います。全体主義国家へと生まれ変わり、過去のような強国を取り戻すべき。

お礼日時:2020/05/13 11:51

竹島はもう韓国に乗っ取られました。


尖閣諸島も無理でしょう。
アメリカが何にも対処しないただの基地外軍。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんでアメリカ軍なんだ?

お礼日時:2020/05/13 11:49

自国がチベット自治区・ウイグル・香港のように富は中国に取られ、自由のない国にならない様に国防をもっとマスコミが取り上げるべきと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!