アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネッツトヨタで昨年11月に新車を契約して納車が今年1月15日でした。 契約の際にドラレコ をナビとセットで勧められたので購入を決めたのですが、納車にドラレコ が間に合わず3月初旬に店に入荷したとの連絡がありました。  
そこからいつ取り付けしてもらえるのかを聞くたびに『少し待ってください。また連絡します』の繰り返し。   
さすがに何度も聞くのもしつこいかと思い4月上旬以降 聞けてなく 本日5月13日に久々に担当者さんに問い合わせたら『すっかり忘れてました。聞いてくれたら良かったのに』と言われて近々段取りを組んでもらえるかと思います。  

ちなみに一ヶ月点検も待ってくれの繰り返しで まだしてもらえてないです。
 
これってクレーム入れてもよいレベルですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

営業を替えてもらったらどうですか?


お客への配慮が足りない、ちょっと抜けている人のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

替えたい気持ちはあるのですが 仕事のお客さんなのでどうして良いものか悩んでます

お礼日時:2020/05/13 15:29

店長に直接電話を入れるレベルでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちらは仕事の常連のお客さんなので すぐ身バレされると気まずくなりそうで

お礼日時:2020/05/13 15:30

本社へ連絡入れるべきですね!


担当やそれを管理する店長のレベルが低いです。
バカにしすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事のお客さんなのでなかなか難しいですが そうでなければ すぐにでも本社に連絡を入れたいです 泣

お礼日時:2020/05/13 15:33

お住まいの都道府県のネッツトヨタホームページから書き込めます


トヨタ本体でもいい
電話連絡でクレーム入れればもっといいです
黙っているようなケースではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページに書き込みすると 身バレするのが怖く、仕事のお客さんってのもあって難しいです。   その新車契約時に50万の頭金で還元が7000千円分返ってくるから得ですよ!とトヨタのクレジットカードも作らされたのですが 引き落としで50万と別に3900円が手数料で引き落とされてました。

お礼日時:2020/05/13 15:43

これは酷い、ずさんな運営ですね。


「電話してくれたら良かったのに」
これは店側が言っていいセリフじゃ有りませんよ。
クレームを言うべき案件です。トヨタ関連のお客様センターでも良いですし、消費者相談センターみたいな第三者的立場の所でも良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事のお客でもあるネッツの担当者から身バレしたくないのが正直な気持ちで コロナのご時世で仕事が減らしたくなく 言い出せなくて困ってます。
ちなみにその新車契約時に50万の頭金で還元が7000千円分返ってくるから得ですよ!とトヨタのクレジットカードも作らされたのですが 引き落としで50万と別に3900円が手数料でトヨタに引き落とされてました。  
 なんだか騙された感覚です

お礼日時:2020/05/13 15:48

それはクレームですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりクレームレベルですかね

お礼日時:2020/05/13 16:23

売るのが仕事の営業なんて納車後は不要だと認識しましょうよ。


ドラレコの取り付けや1ヶ月点検は「サービス部門」に依頼すれば事足りるので
直接、乗り付けて「入荷したそうなので、取り付けてください。」と要求しましょう。

「忙しい」とか逆らったら
「たかがドラレコの取り付けなのに忙しくて2か月も出来ないっていうの?!」と確認し
 店長を呼んで直ぐに付けるか、それが出来ないのなら返金させれば良い。

 ドラレコなんて3~5千円もあれば自分で買って、取り付けることが出来ますよ。

>これってクレーム入れてもよいレベルですかね?
 取引終了にして良いディーラーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新車のローンの金額にドラレコ も入った状態なので 取り付けられてない状態で毎月支払い続けてる状況も納得いかなくて 泣

お礼日時:2020/05/13 16:31

>仕事のお客さんなのでどうして良いものか悩んでます


仕事のお客さん?・・ということは、仕事上のバーターか何かを期待してその担当から車を買ったのですか?
もしそういう意識があったならば、クレームはやめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担当者の方は今の仕事を始める数十年前から知り合いで 自分から初めて車を購入当時からこれまで何台もその担当者から買ってます。
  契約して新車のローンを支払ってるこちらからしたら販売会社のプロの営業マンとして必要最低限のことは実行してもらいたいだけです。

お礼日時:2020/05/13 16:40

>仕事のお客でもあるネッツの担当者


 要は、その営業からバカにされているのです。

 サービス部門の人は、販売時の条件は関係ないから
 届いたオプション品を取り付けるだけですよ。

>一ヶ月点検も待ってくれの繰り返しで まだしてもらえてないです。
 ディーラーで点検を受けていないと「メーカー保証」が終了することもあるので
 営業を無視して構わないから、サービスに対応してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分 営業さんから なめられてるんでしょう。 
 直接 店に行ってもこれまで担当者さんの判断がないと様々な作業が出来ないと過去にも店側に言われますので結局 担当者さん待ちになってしまってました。

お礼日時:2020/05/13 16:52

>担当者の方は今の仕事を始める数十年前から知り合い


原因はそこなのでは?
公私混同というか、相手の方はお互いの仲だからこのくらいの遅れはいいだろう・・という認識なのかも知れません。
多分ですが、他のお客に対してはこれほどのルーズさはないと思います。
質問者様との仲だから、こうなっている可能性があります。
オーダーの順番を入れ替えているとか・・・
その担当者ではなく、別の人に相談してみましょう。
“今こんな状況、扱いなんです・・・お客として困ります”
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!