プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界史レポート

課題で世界史についてのレポートが出されました。
いくつかのお題がありその中、以下から1つ選んでかくのですがどれが一番かきやすいと思いますか?
意見ください。ちなみに字数は800〜1200字です。

    シュメール人 ハンムラビ法典 ピラミッド パルテノン神殿 ソクラテス 

     アレクサンドロス コロッセウム ユリウス=カエサル(ジュリアス=シーザー)

     クレオパトラ 甲骨文字 孔子 秦の始皇帝

A 回答 (3件)

「書きやすいもの」ではなく、「自分が書けそうなもの」を選ぶのがよいと思いますよ。


書きやすくとも、あなたが「知らない」ことは書けませんから。

一体、どれなら「書けそう」と思いますか? 
全部だめ? じゃあ打つ手はない。それでは書けるわけないでしょ。
    • good
    • 0

あまり掘り下げる余地がなく、誰が書いても似たようなレポートになる


という意味では、「甲骨文字」が書きやすいというか気楽ではないかな。
    • good
    • 0

どれもかなり有名な話題ばかりだから、800〜1200字くらいならすぐに書けるでしょう。



個人的には、ピラミッド、カエサル、クレオパトラ辺りが書きやすいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!