電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の不倫が妻にバレて10ヶ月です。
不倫期間は3年程です。
子供を傷付けると脅され、事実を認めています。
相手も認め謝罪し、慰謝料を支払う姿勢でいます。

妻は子供のため、生活のため、私だけ楽にさせないため、私に復讐するため、離婚は絶対にしないと言っています。
写真など証拠と言う証拠はありません。
そのため、いつ何処に行ったか、何をしたか、いくら使ったかなど追求メールを受け続けています。
答えが前と異なると嘘をついてると激昂します。
記憶の話なので細かく覚えておらず曖昧になってしまいますが、それが許されません。
メールは明け方まで続き、日中の仕事中も止まらず、仕事だからと返信が遅れることも許されません。
家を出され、数ヶ月漫喫の生活をしました。
GPSで見られてるため、ホテルなどのちゃんとしたとこに泊まることはできませんでした。
その間も事実の追求、私と相手を侮辱する汚い言葉、死ね殺す等のメールが止まりません。

相手方にも色々質問をしましたが、私の回答と相違し、妻が納得せず、慰謝料も示談も進みません。

寝れるのは一日数時間。
一日のメールは1000通は余裕で越えます。
妻は精神的に参っている状態だと思い、病院受診などを進言するも、怒り狂い、私への攻撃が止まらなくなります。
私への復讐心のみで生きています。

私の不倫が原因です。
私が悪いのは承知していますが、10ヶ月以上、休まる時間もなく追求を受け続けています。
私の心身も限界に近付いています。

復讐心のみに生きている妻に、私はどう対応したら良いのでしょうか?
時間をかけ償っていきたいのですが、怒りは月日経過と共に増すばかりです。
時間がたてば収まるとは思えません。
歩み寄ることができません。
延々同じ質問の繰り返しです。
そして納得せず怒る。
冒頭記述の通り、妻は離婚の意思はありません。
子供に迷惑をかけたくないため、早く少しでも元の生活に戻りたいと考えています。

妻に対し、どのように対応していけばいいでしょうか?
病院やカウンセリングも考えているのですが、私が何を言っても怒り狂うのみで…
どのように接したらいいでしょうか?


自身の罪は十分承知しています。
私も心身共に参っていますので、誹謗中傷はご遠慮頂きたくお願い致します。
考える気力もなく、このように質問させて頂いています。
申し訳ありませんが、どうかお力添えをお願い致します。
経験者の方など、お話お伺いしたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (26件中11~20件)

自分を養えるくらいの女性ともう一度不倫をしてやれば追い出されますよ。


中途半端に不倫して中途半端に謝罪するからダメなんです。
何回でも浮気して不倫してるうちに諦めて離婚になります。
慰謝料請求されても養育費でない以上は踏み倒せばいい。
なにしろ、あなたは解放されるんです、浮気し続ける事で。
耐えるか、逃げるか…
私なら逃げますね、気が狂う前に。
    • good
    • 1

>子供を傷付けると脅され


この証拠を確保して、
メールと着信履歴を持って弁護士に相談してください。
まともに仕事できない状況のようですし、
ここは一旦休業して離婚に向けて全力を尽くすべきだと思います。

不倫についてはあなたが悪い。
でもだからと言って奥様のやっていることは過剰です。
弁護士に相談している最中も電話やメールが絶え間なく来るでしょうから、
状況は十分すぎるほど把握してもらえると思います。

奥様から子供を引き離すことをまずは最優先に。
それさえ出来れば、離婚でも別居でも話を進められると思います。
    • good
    • 3

重箱の隅をつつかれて、疲れますね。

でも、奥様は、真実が知りたいのでしょう、
紙に書き起こし、いつ不貞があったか、相手とあなた、奥様で、掘り起こしをするしかない気がします。
矛盾点に悩み、苦しんでるようなので。
うみを出すような嫌な掘り起こしかもしれません。奥様の頭の中で、真実がわかり、また、なじられるでしょう。
そこで、そのとき、まだ以前のように戻りたいなら、これを飲み込んでまた一緒に仲良くやってくれるか尋ねましょう。答えはイエス、ノーのみにしてもらいましょう。
ノーなら離婚調停に入る、イエスならまた、一緒に仲良くしようと。
弁護士さん、両親、などどなたか第三者にも立ち合いをお願いしましょう。
奥様は、嫉妬で収集がつかない様子です。
もう今できる明確な道を、先に進めるために示すのが大事です。
    • good
    • 2

そんな妻のいる家なんて地獄だね。


妻は離婚しないと言っても
結婚生活を持続させるのは無理じゃないかな・・・
離婚調停だよ。

不倫は確かにひどいよね。
でもさ、だからって何してもいいって事にはならないよね。

子供の為ね・・・どっちも自分の欲求の為に動いているのに
こういう時だけ子供を使うなんて勝手すぎるね。
子供の為を思うなら離婚した方がいいんじゃないかな?

・・・って勝手な意見を述べてみましたが
あなたがどうしたいか?です。
離婚ではなく、やり直したいなら
あなた一人では対応しきれないと思います。
妻が聞く耳を持てそうな人はいませんか?
その方に相談して、妻の気持ちを吐き出させたり
あなたも、信頼がおける人に相談したり
お互いの着地点を探ってみる事から始めてはどうでしょうか?
    • good
    • 4

私は、浮気をされた経験者です。


浮気がバレたのは初めてですか?

私は40代後半ですが、女性同士で、色々話しますから、参考になるかわかりませんが‥

浮気されたら、旦那責める?浮気相手責める?この質問で実際に、私の周りは浮気相手から慰謝料請求したりした事はありません。

何故かというと、わざわざ旦那が浮気した相手に会いたくないとか、だって相手の女性より、旦那が一番悪いと言う意見です。

なので、奥様はこの時点で恨みが凄いような気がします。

もしかしたら、旦那様が浮気なんてする人とはかけ離れてるか、まだ子供さんが、小さいか?結婚生活が浅いとか色々な状況で変わってくるように思いますが。

今は、自分を裏切って苦しめた奴らに仕返ししか頭にないですから、病人扱いは逆効果です。

正直、今の状態は旦那さんが、努力して何をしても逆効果だと思いますよ!

メールが頻繁にきて、返信しなければきれる。とありますが、私も実は経験あります。電話に出ないときれる、メール返信しないときれる。

でも、別に今は悪い事してないし、電話も返信もできる時にしたら良いのでは?

奥様の仕返しや、何かあったらとの恐怖で、奥様の言いなりになられてるように思いますが、本当にそれが奥様の為になるとは思いませんよ。

今は奥様は、丸裸で向き合って苦しまれてると思います。
だから、旦那さんも本当の自分で向き合われたら良いのではないですか?

正直今のままでは、子供さんが一番可愛そうだと思いますよ。

誰かを恨んでる時は、その本人が1番辛いし、苦しいですが、憎しみ程何にもならない感情だったと今私は思います。

憎む事より誰かを許す事の方が何倍も難しいですから。

まずは、自分に非があるからと言いたい事も言わないのではなく、ご自身も丸裸でぶつかってみてはどうですか?

それでも何も変わらなければ、また考えられたら良いと思います。

ぶつかる事は奥様同様パワーが必要ですから。でも、何か変わらなければ今のままのような気がします。
1番大切な子供さんのためにも頑張ってください。
    • good
    • 6

とりあえず、メールブロックすれば?

    • good
    • 5

自業自得、家族の心にどれだけの傷をつけたか、軽率な行動だったと分かってらっしゃるとして、あなたも人間ですなら参ることもあるでしょう。

でもそれでも自分の事より奥様、なによりお子さんのことを考えて毎日を過ごしている、自分にはどんな事が起きようと家族が救われるならという姿勢をみせてください。
不倫というのはそのくらい全てを失い誰も幸せにはなりません。
何もしてないのにこんな思いをしないといけなくなったご家族の事をもっと考えてください。
奥様の結婚生活を続けていく理由がそんな理由だなんて悲しすぎると思いませんか?
両親がそんな状況の環境で過ごさなければならないお子さんの事を思うと本当に気の毒だとです。
今更こんな事を言って申し訳ないですが、なぜ不倫をする前に迷惑をかけてしまうことになると考えなかったのでしょうか。
自分はどんな目にあってもいいという思いがなく、子供に迷惑だと言いながら自分が早く元の生活に戻りたいだけに聞こえますし、相手の方も慰謝料を払う姿勢?自分は嫁にこんな事までされている?だからもういいでしょと聞こえます。どう接したらいいかなど、まだこのような質問、結局自分の事ばかりなのが相手に伝わっているのだと思います。
心身共に参っていると貴方が言える立場ではないのをまず気付いてください。
厳しい意見も受け止めて気付いてください。それかこの期に及んで励まして欲しいというのでしょうか。
東出昌大を思い出しました。
    • good
    • 4

妻と言うより悪霊ですね。



先ずは被害状況を全てまとめて下さい。

死ね等の言葉や誹謗中傷、異常なメール、後は暴力、暴言等を録画する。

体の裂傷、殴打のアザ、腫れ等あれば写真に撮り、病院に行き酷ければ警察に訴えて下さい。

全て集まった後弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 9

・弁護士を依頼


・心療内科を受診→アナタの精神不安定な状況の証明になり何かの役に立つかも、。
・実家に帰る(可能なら)
・ウイークリーマンションとかちゃんと眠れるところに住む
    • good
    • 4

悪いのは貴方ですが、奥様は度を超えています。


このまま夫婦を続けても難しいと思います。
弁護士に依頼するしかないですね。
ただ奥様に対しては最後まで真摯に向き合わないと。
脅す訳ではありませんが傷害事件になりかねませんから、お気をつけて。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A