電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の不倫が妻にバレて10ヶ月です。
不倫期間は3年程です。
子供を傷付けると脅され、事実を認めています。
相手も認め謝罪し、慰謝料を支払う姿勢でいます。

妻は子供のため、生活のため、私だけ楽にさせないため、私に復讐するため、離婚は絶対にしないと言っています。
写真など証拠と言う証拠はありません。
そのため、いつ何処に行ったか、何をしたか、いくら使ったかなど追求メールを受け続けています。
答えが前と異なると嘘をついてると激昂します。
記憶の話なので細かく覚えておらず曖昧になってしまいますが、それが許されません。
メールは明け方まで続き、日中の仕事中も止まらず、仕事だからと返信が遅れることも許されません。
家を出され、数ヶ月漫喫の生活をしました。
GPSで見られてるため、ホテルなどのちゃんとしたとこに泊まることはできませんでした。
その間も事実の追求、私と相手を侮辱する汚い言葉、死ね殺す等のメールが止まりません。

相手方にも色々質問をしましたが、私の回答と相違し、妻が納得せず、慰謝料も示談も進みません。

寝れるのは一日数時間。
一日のメールは1000通は余裕で越えます。
妻は精神的に参っている状態だと思い、病院受診などを進言するも、怒り狂い、私への攻撃が止まらなくなります。
私への復讐心のみで生きています。

私の不倫が原因です。
私が悪いのは承知していますが、10ヶ月以上、休まる時間もなく追求を受け続けています。
私の心身も限界に近付いています。

復讐心のみに生きている妻に、私はどう対応したら良いのでしょうか?
時間をかけ償っていきたいのですが、怒りは月日経過と共に増すばかりです。
時間がたてば収まるとは思えません。
歩み寄ることができません。
延々同じ質問の繰り返しです。
そして納得せず怒る。
冒頭記述の通り、妻は離婚の意思はありません。
子供に迷惑をかけたくないため、早く少しでも元の生活に戻りたいと考えています。

妻に対し、どのように対応していけばいいでしょうか?
病院やカウンセリングも考えているのですが、私が何を言っても怒り狂うのみで…
どのように接したらいいでしょうか?

自身の罪は十分承知しています。
私も心身共に参っていますので、誹謗中傷はご遠慮頂きたくお願い致します。
考える気力もなく、このように質問させて頂いています。
申し訳ありませんが、どうかお力添えをお願い致します。
経験者の方など、お話お伺いしたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (26件中21~26件)

あなたが悪いのだから

奥様の苦しみは そんなものではない
    • 7

奧さんは間違った考え方をしているのは明らかです。

その間違いに気づかず、あなたを責め続けているのは、限度・程度を越えています。越えた結果非常識な言動をとるようになってきたのです。つまり、正常な判断が出来ないのですから困りものです。

今、別居されているのなら、即家裁に「夫婦同居調停」を申し立てて今の異常な生活をまず改めることです。調停を受け付けてくれた書記官に、現状を話しておきましょう。調停では奧さんを説得してくれるでしょう。それでも直らなければ離婚止むなしです。そこまでしたのならあなたが責任を感じう事はありません。
    • 5

確かに奥様は精神的に参っていますが病院を進めるのは「火に油を注ぐ」でしょうね。

奥様に言わせたら「誰のせいでこうなってる?」って思うでしょう。
弁護士さんに入ってもらうのが1番スムーズに進むと思いますが?
    • 2

それくらいのリスクを想像して不倫しましたか?

今は貴方が辛いかもしれませんが不倫中の奥様の辛さは謝ったら終わりですか?
本当に復讐だけで生きている可能性も否定はできませんが、メールなどではなく目を見て奥様の言い分をまずは受け入れて話をしてみてはいかがですか?
こちらに書いてある感じだとそもそも会話になってないと想像します。自分の話を聞いてほしいのならば先ずは相手の話を聞くという基本からやってみてはいかがでしょうか。
    • 4

お子様が心配です。

何歳でしょうか。やはり人を立てての話し合いをした方がいいです。奥様のご実家は知ってらっしゃるでしょうか。一度その一日中のメールを見てもらうなりして現状を話し間に入ってもらうなりしないと、もう無理だと思います。
    • 3

一度弁護士に相談したらどうですか。

• 6