プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくら成功しても幸せを感じられない

昔から幸せを感じられませんでした。幸せになりたくて努力しました。大学受験を頑張り成功、交換留学にも行き、就活も成功して大手企業に入社、自分のことを好きでいてくれる恋人も出来て結婚間近。
世間で羨ましいと言われるものは全部手に入れました。
なのに全く幸せではありません。幸せを感じられません。いつも何かもやもやとした気が晴れない日が続いてイライラしてやりきれません。医者にも行きました。鬱の薬も飲んでます。一年近く飲んでますがやっぱり幸せではありません。
どうしたらいいのでしょう。幸せになりたいです

A 回答 (9件)

鬱は関係ないと思いますよ、、。



恐らく、この国ではよく見掛ける「アダルトチルドレン」なのだと思います、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アダルトチルドレンの意味 間違ってますよ
アダルトチルドレンというのは機能不全の家で育ち子供時代に正常な発達ができなかった人のことを言います 簡単な知識なので覚えてくださいね

お礼日時:2020/05/14 22:27

自分の張ってるレッテルの高さが高いんだと思います。

もっと自分が幸せになりたいのなら、自分が幸せだと思う所までたどり着ければいい。それてま諦めてしまったら、幸せはないでしょうね・・・
    • good
    • 0

そうなんですね。


努力され今まで一生懸命頑張ってこられたんですね。
私が幸せだと感じる…ものを書かせてもらいますね。
ある物に感謝する事です。
例えばですが、お家がある。
家族がいる。
毎日美味しくご飯が食べれる。
自分の事を分かってくれる友達がいてる。
そんな当たり前の事が当たり前でなくなってしまった時がありました。
そこからは、ご飯を頂く時でもあ〜今日も美味しくご飯が食べれた。
感謝…って思います。
家族の寝顔を見て、ありがとう〜…って思います。
「感謝」と「お陰様」の気持ちで過ごすと、辛く苦しい時にも、幸せー!
とまでは思えない時もありましたが、有難いなぁ…って思えました。
これは私が感じる事なので、あなたにとっては参考にならないかも知れませんが…
    • good
    • 1

うつ病を治すのが先決

    • good
    • 1

幸せを感じ無いのでは無いと思います。


あなた自身が周りの方に幸せを与えているのだと思います。
自分の幸せは、人それぞれ違うと思いますが、まだあなは自分がどんな事に幸せなのかわからないて、ボャート霧の中なのではないのでしょうか?
わからないですけど、今は、分からなくても、きっとあなた自身がこれが幸せなんだと思う時が来ると良いですね。
家族が増えたり、変化がある時に感じるかもしれないですね。
私も貴方に幸あれと願います。
    • good
    • 0

それはアダルトチルドレンの一定義にしか過ぎないものです、、、。



アダルトチルドレンは社会環境的にも作られるものなのですよ。

そうでなければ、どうしてこれほど巷にACの症状を抱えるような大人達がたくさん居るというのでしょうか、、、。

そしてアダルトチルドレンの治療法などが、そういった人達の様々な長年に渡る問題点を改善していくというのでしょうか、、??

ACを生み出す要因は機能不全家族のみではありません。それと似たような特性を示す、特定のコミュニティや社会の中などでも、そういったような人達というのは生まれてしまうのです、、、。
    • good
    • 0

幸せの尺度は人それぞれです。



『世間で羨ましいと言われるものは全部手に入れました。』と思っているのはあなただけであって、大学に進むことがすべてではありませんし、留学しなくても情報は得られる時代になりました。また、大手の企業に勤めることが素晴らしいことでもありません。結婚も間近というのにうつ病。

他人の尺度で、自分の幸せ度を測っていませんか?これだけのことができるのは幸せであると思い込んでいるだけ。

もしかしたら、大学には進まず、絵画に専念していたら、世界でも指折りの画家になっていたかもしれませんし、留学ではなく、移住していたらアメリカンドリームを手にしていたかもしれません。

昔からいい子と育てられ、あるべき姿を親に作られ、自分が選んだものを手に入れられていないのでは?

できることでしたら、コロナが終息したら、日本各地を旅行してみたらいかがですか?それぞれの土地で、異なる幸せの姿を見れば、何かヒントになるかもれません。
    • good
    • 0

あなたは本当にやりたいと思って、頑張ってきましたか。


表面的な成功を求めて、ただ言われるがままに
頑張ってきただけではありませんか。
あなたが本当にしたくてやって来たことなら、鬱になんか
ならないと思うのですが。
あなたは誰がにすすめられて、ただ頑張ってきたのでは。
これを機会に自分を見つめ直してみたらいかがでしょうか。
私は本当に何をしたかったのかと。
自分の心と会話をすることで、あなた自身もよくなっていく気がします。
でも、人が羨むような成功を収めていることに変わりはなく、
あなた自身を傷つける必要はないのですが。
自分を大事にしながら、これまでの自分を振り返ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0

意地悪やチャチャを入れてるんじゃないです、すごいです。


きっととても頭がよく、お金持ちのご家系なんでしょうね。
あなたがおっしゃる様に羨ましいです。

私は東北の山間に生まれ育った田舎者で、2浪、病気で1年休職、家内も病気で1年学年を振ってます。
でも、そんなだからやりたいことに専念することに躊躇は生まれませんでした。
プロファイルに記したような年寄です。
今夏でリタイアするつもりです。
言ってみれば、一匹狼のエンジニアでした。
これ、言うほど楽じゃありません。
年に一度、半月~ひと月、仕事を休んで自費でプロ養成ファームに行きます。
休むと言っても面倒なことを言わせないために有給ではなく休職です。
半導体、回路、実装、信号処理、通信、耐久信頼性、耐環境性・・・
こんな内容をローテーションです。
航空宇宙と輸送機・医療器の分野はごめんなさいなしです。
ただ、世の中、あなたが焦るほど早くは動かないです。
ゆっくり、できることをやればいいんです。
できることだけで結構満足できることできますよ。
『満足』をゆっくり見つけて育ててください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!