プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳2ヶ月の娘がめちゃくちゃ叫ぶ

私が夕飯の支度をしている時や、おむつを替えたくない時、早くご飯を食べたい時、まだ遊びたい時など…大きな声で奇声をあげます。ずっと叫んでる訳ではなく、要求が通ると落ち着きます。他のことで気をそらしたり、手が離せない時はそのまま少しの間放っておくこともあります。その場合も落ち着きます。

うちの娘なんかおかしいのかなと思ったり。普通こんなに叫ぶの?癇癪?どうしたらいいの?とにかくうるさい。通報されるんじゃないかとヒヤヒヤ…もう心も体も疲れます。思わず「うるさい!」と叫んでしまい娘と一緒に号泣。こんな母親ダメだなと自己嫌悪です…


叫んだら何かしてもらえると思っているのか、どう対応したらいいのかわかりません。どこまで本人の要求に応えるべきなのか。わがままに育ってしまうのではないか。色々考えてしまいます。

先輩ママさん経験談などお聞かせ下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!