プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙の果てはどうなっているんでしょうか?
たまに眠れなくなります
物理学では証明できない感じってどんな感じ?
時間がない?
ロマンを感じるご回答宜しくお願い致します
楽しみ!

A 回答 (3件)

回答追記です。




去年? だったかな?


「NASA」と「国立天文台(日本)」が、共同で、世界一の「宇宙望遠鏡」で、人類史上、初めての、


「ブラック・ホール」の撮影に成功。



今、「宇宙物理学」は、

(1位)「日米豪共同開発チーム」。

(2位)「ロシア」。

(3位)「ヨーロッパ」。

(4位)「中国」。

(5位)「インド」。


以上ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さらにありがとうございます!
日本もチームに入ってるところが、嬉しいですね!
アメリカとか、日本相手にしてなさそうだと思ったので!笑

しかし、だいぶ解明されてきたんですね

100年後ともなると、ダークマターとかも解明されてるかもですね!

せめてあと50年の間に色々わかって欲しいですよ
気になってあの世に行けません!笑

お礼日時:2020/05/16 01:41

こんばんは。



一応、現代物理学(つまり、現在の状況下)では、ある程度、説明出来ます。

【 ニュートン力学(太陽系) 】 ⇒ 【 アインシュタインの一般相対性理論(ドップラー効果や、光源など) 】 ⇒ 【 量子力学 】。

ざっくり言うと、左から、右へと、「理論が進歩」。

更に、【 量子力学 】の先には、「ダーク・マター(暗黒物質)」や「ダーク・エネルギー」の存在も理解されている。


でも、肝心の「量子力学と、ダークマターと、ダーク・エネルギー」の関係は、未だに、「不明」なんです。

そして、現在の計算では、「約2兆年後」には、今、我々が暮らしている「宇宙」からは、「星(光)」は無くなり、

「音も、光も、なにも無い、宇宙空間」になると、推測されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄い!
専門家なんですか⁈
今でも、アメリカとかで必死に研究してる所とかあるんですかね?
そうゆう所に見学しに行ってみたいです!
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/16 01:24

時間がなりない…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!