プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま探偵をつけたりして、旦那に慰謝料取れるように
頑張っています。

日本の法律てセックスしてないと
慰謝料取れないとか変ですよね。
こんな子供放置して家庭をいきなり捨てた人から
お金もちゃんともらえてないし、コロナ給付金も
取られてしまうし、ほんとすべての行いから
慰謝料取りたいほどです。

不貞行為もだけど、ほかでは慰謝料取れないですか?
悔しくて悔しくて涙がでます。

A 回答 (4件)

ほかでは慰謝料取れないですか?

↑
DVがあれば取れます。

DVとは身体への暴力だけではありません。

1,身体敵暴力
2,性的暴力 性行為の強要、避妊に協力しない。
3,精神的暴力 暴言、脅し、無視、家から閉め出すなど。
4,社会的隔離 外出、付き合いを制限する。メールをチェックする。
5,経済的暴力 生活医を渡さない、金銭的自由を与えない。
    • 0

取る手段はありますが、それに支払う労力は相当なものです。

何でそうなっているかというと「慰謝料」とは謝罪の意思を金銭で具体化するためのもの。原理的にはそうです。

なので、これが扱いを間違うと大変に厄介な事になる。要は腹が立てば、誰でも請求可能という危険な側面も持つ、それが慰謝料です。チンピラが肩がぶつかった、謝罪の意思を示せ、100万でええよ、と言われても、それが原理的に通っちゃうのが慰謝料という存在でして。だから法律などで、色んな細かい規定が定められていて、簡単には大金が得られない仕組みにされています。

あくまで謝罪の意思の金銭化であって、これで儲かる事を企む人が出ないようにとの配慮です。なので、相手に罰を与えたいとか、そういう理由で貪り取れるものでもないのです。

お怒りはごもっともですが。その怒りを仕事なりに向けて稼ぐほうが、よほど建設的です。私はそれで、世間でもそこそこな企業で働けてます。
    • 0

ご主人のすべての行いをトータルして慰謝料を請求すればいいだけです。

請求の方法は色々あります。ところでご主人の不倫相手には慰謝料請求しないのですか。あなたの家族関係を引き裂いた女ですよ。気持ち的には一番にっくき相手ですよ。気持ちを整理して問題解決の手順を考えましょう。同時に損をしない為の方法もです。
    • 0
この回答へのお礼

全てに請求したいです。
だけど、ほんとに証拠という証拠がほんとうに
難しくて神様は見てくれてないのかと
悲しくなります。

家庭をいきなり捨てた人なのですね。

家を出ていった。別居中ですね。
なら、婚姻費用請求手続きをとれば、生活費、養育費、請求できますよ。
慰謝料は、1回切りで終わりですよ。離婚裁判を起こして、延ばされたら、生活できないだから裁判起こさない人の為です。裁判長引いても、合意に達するまで請求出来ると思います。法律無料相談所探して、相談してください。探偵も依頼すると、お金かかりますから。
    • 0