ショボ短歌会

大学1年生です
4月の終わりから飲食店でのバイトをしているのですが、どうしても自分には合わないのと、友人から他のバイトの誘いを受けているので辞めようと思っています。辞める理由についてなのですが、「 緊急事態宣言が解除され、大学もオンライン授業なので両親から帰省を求められ、帰省しようと考えています。次にいつ入れるか分からないのでバイトを辞めたいと思っています。本当に申し訳ありません。」と伝えたいと思っているのですが、この理由で大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

伝えるかどうかは置いといて、


何が合わないのか、なぜ合わないのか…を考えることは必要ですね。

・・・本題・・・

「アルバイトのための時間を確保できなくなった」
という内容は避けたほうが良い。
「他に優先すべきことがある」
という内容で伝えましょう。
これが一番角が立たない理由になる。文章は自身で考えてみましょう。

ということで、質問文にある理由はやめておいたほうがいい。
    • good
    • 1

そういうつまらない嘘を吐くと


ずーっとバイト先の知り合いに見られないかビクビクしながら暮らすことになりますよ。
    • good
    • 1

バイト(仕事)を辞めるのに、相手を納得させる理由は要りません。


退職届には、「自己都合」とだけ書けばよいです。
    • good
    • 0

「一身上の都合」


だけで十分ですッ!

それ以上
詮索されないし、
する権利も無いッ!
    • good
    • 2

自分には合わないバイトを始めるには理由が必要ですが、


自分には合わないバイトを辞めるには理由は不要です。
    • good
    • 1

その理由で良いと思います。


早めに店長さんやマネージャーさんに伝えてください。
退職願の書き方も調べておきましょう。
    • good
    • 2

嘘は良くないですし


変な理由でもないので
そのまま伝えれば大丈夫です(*^^*)
    • good
    • 1

なんでもOK


 自己都合により でもいいくらい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!